鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

退去立ち会い1件

本日退去立ち会いが1件ありました~

能代1号ですね

 

f:id:tainosashimi:20171009152347j:plain

退去立ち会い後はすぐにシリンダー交換するんで交換用のヤツを用意してたら使用済みのシリンダーがたくさんあったw

 

コレって売れるんでね?

誰かいる?

 

 

最近フェニックスの一輝にかかりっきりであんまり能代1号に行けてないんだよな

 

 

f:id:tainosashimi:20171009152743j:plain

知らん車が停まってた

しかも公道にはみ出し杉だろ~

 

住民から車買い変えました~っても聞いてないし車庫証明も書いてないんだけどな

 

民工作員に聞いたらいつも停まってないからどこかの部屋に友達でも来てるんでね?ってさ

 

少し様子見かな

常に停まってて常にはみ出してるんなら問題だが

 

 

んで

 

退去立ち会いデス

女性一人と犬1頭の暮らしデシタが家を新築中と伺ってました

 

てっきり結婚して家を新築したもんだと思ってましたが母親と二人で暮らすための家を建てたんだそうな

 

んで~

部屋の方は犬ダメージ少なめ

匂いもない

 

ただたばこのヤニがね

f:id:tainosashimi:20171009153739j:plain

f:id:tainosashimi:20171009153757j:plain

f:id:tainosashimi:20171009154411j:plain

この部屋はあっしがフルにリフォームしたもんだと思ってましたが実際にリフォームしてたのは台所だけでしたwww

 

以前に土建屋さんの社宅契約しててそのままあまり時間ない状況で台所だけリフォームして入居したのを思い出しました

 

これはクロスの貼り替えを請求するのは難しいな~

もともとたばこのにおいがする部屋に住んだわけだし

 

f:id:tainosashimi:20171009154633j:plain

キッチンはキレイ

あっしが付けたワイヤーネットが便利だった模様

 

ヨカターーー

 

瓦斯台横のキッチンパネルが少し焦げとるな~

安いパネルだと焦げやすいみたいね

安いって言っても1枚6千円ぐらいするんだけどさ

 

 

f:id:tainosashimi:20171009154234j:plain

骨董品のようなトイレは交換しよう

クロスも建築当初のままデスね

アラウンド40物や

 

 

そういえば今年セブ旅行の最中にこの部屋の下の部屋から水が落ちてくるって電話が来たんだよ

 

セブのショッピングセンターで電話なってビックリしたよ

その時は全く原因が分からず水漏れも止まったから様子見てたんだけどさ~

 

今日原因らしきものがわかったよ

f:id:tainosashimi:20171009155510j:plain

洗濯機用水栓の周りに染みが。。。

 

明らかに付け根から水漏れした後だね

あっしの付け方が悪かったのかな

 

触ったらふにゃっと回ってしまった

こりゃ水漏れするわな~

 

取りあえず水栓引っこ抜いてプラグを突っ込んできた

どうせクロス貼る時にプラグにするんでね

 

f:id:tainosashimi:20171009160228j:plain

パイプスペースのバルブもcheck!!

 

このバルブも建築当初の物だね

交換した方がよさそうだすな

 

 

思ったより時間かかりそだすな

 

ん゛~

フェニックスの一輝も急がなければならんからどっちを優先するべきか

迷う所や