鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

戸建決済!!1棟仲間入りです・そしたら帰りにパンクした~・そして熊を食らう

10時から不動産屋で契約&決済デシタ

 

能代に戸建が1棟仲間入りです

命名フェニックスの一輝です

6年ぶりの戸建や~

f:id:tainosashimi:20170810195435j:plain

凍害が結構ありますな

f:id:tainosashimi:20170810195530j:plain

齢39歳だけどリフォームされてていいね

f:id:tainosashimi:20170810195548j:plain

便座はもちろん交換します

2階の便器は和式なので交換します!!

f:id:tainosashimi:20170810195606j:plain

洗面台は一式交換!!

f:id:tainosashimi:20170810195621j:plain

売り主さまは解体屋さんです

別の解体現場から新し目のキッチンもらった

でも高さと間口が50㍉合わね~からちょっと細工して付けます

f:id:tainosashimi:20170810200009j:plain

吹き抜け~

天井のクロスどうやって貼るかな

シャンデリアもちょっとねw

f:id:tainosashimi:20170810200026j:plain

ドアの落書きw

コレをわが社のロゴにするかな

誰か素材用に加工してくれんか?タダでw

 

 

午後は某瓦斯屋の同級生が能代まで来てくれて打ち合わせ開始!!

いろいろ勉強になりました

いろいろ見積もりもお願いしました

 

 

近隣にあいさつ周り行ったけどほとんど留守でした

自治会長さんのところにも行ってきました

あいさつ回り大事っす

 

水廻りの点検やって帰宅~

 

帰りに二ツ井の三国ガススタンドを通りすぎた所でまさかのミニ田キャブ男がパンク発覚!!

f:id:tainosashimi:20170810203601j:plain破裂音が聞こえたんだけど何か荷物が倒れたのかな~って思ってたよ

しばらく走っちまったぜ

こんな時は兎に角走らない事!!

 

道路脇に車止めてタイヤ外してスタンドに持ち込めばいいべ

って事で車載工具で作業開始

 

パンタグラフジャッキでタイヤ上げて交換しようと思ったけど車載のレンチが短すぎて力はいんね~

 

でもあわてないw

この車には延長用の単管が積んでます

 

そしてインパクトドライバーと21㍉のソケットも積んでます

f:id:tainosashimi:20170810204016j:plain

秒速で外しました

 

そのまま歩いて三国スタンドまで持って行ったけど穴が大きすぎて塞げないとさorz

 

無念なり

そのままスペアに交換して自宅まで帰ってきました

f:id:tainosashimi:20170810204527j:plain

かっこ悪いw

 

1年ぐらいしか履いてないんだけど全交換するか

軽バン用って安いし

 

実家に晩飯食いに行ったら熊パーティーでした

f:id:tainosashimi:20170810204732j:plain

f:id:tainosashimi:20170810204723j:plain

多少の獣臭はするけど普通にうまいよ

ただ少しでいいwww

あんまり大量には食えんな

 

明日はちょこっと能代1号になりそう