鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

熊~・ゴミ問題いろいろ・役所からの返答

朝家を出てちょっと言った所に

f:id:tainosashimi:20170721191005j:plain

熊が川から上がってきて山に入って行った跡が。。。

 

やはりいますな

自宅から100㍍ぐらいのところに熊トラップを仕掛けたみたいね

 

 

さて能代1号デスヨ

f:id:tainosashimi:20170721191319j:plain

萌えるごみの袋が三つ

ヤレヤレ~

 

取りあえず役所のゴミ担当のところに行きました

そして対応を少々協議しました

 

問題のウチの入居者の法人に今日中に電話するとの事です

そして今現在残ってる3袋は今日回収に行くとの事です

 

んであっしは能代1号に戻りまして

届いた看板を設置

f:id:tainosashimi:20170721191759j:plain

でっけw目立つな~

モラルさえ守られてればこんな看板必要ないんだけどな~

金もかかるし

 

今日は帰ろうと思ったけど袋の中身開けたったw

 

いやね

役所もどこまで対応してどこまで教えてくれるかわからんからさ

できる限り自分で把握したいのよ

 

んで出てきたのが

f:id:tainosashimi:20170721192604j:plain

送り状デスな

隠ぺいの為かビリビリに破られてるなw甘いぜ!!

 

住所は問題の法人の部屋宛てです

やっぱりね

 

お仕置きや

役所には今あるゴミには手を付けないでくださいって言われてるけどそんなん忘れた

 

f:id:tainosashimi:20170721192824j:plain

部屋のドアの前においてきました

再生した送り状と回収業者が貼った“袋に名前書けよ!!んでねーと回収しね~からな”と書いた紙も貼りつけました

 

これでおkでしょう

 

その後能代市役所からウチに入居している法人と連絡を取ったとの事で電話報告がありました

  • 二部屋契約中だが住んでるのは下請けの土建屋さん(契約者は電設屋さん)
  • 浅内地区にも戸建を借りていてときどき能代1号とも往来がある(下の送り状は以前ゴミから出てきたヤツね。毎朝誰かがウチの住民を迎えに来てるって証言もあたってるね)

f:id:tainosashimi:20170718100106j:plain

  • 浅内の戸建から能代1号に引っ越した人物がいる。その人のゴミが混じってたのかも知れない(←ウソつけ!!明らかに戸建から持ってきたヤツだろ!!戸建の近隣住民が怒られてからこっちには捨て無くなったヨ~って言ってんだよ!!)
  • 能代市のゴミ捨てマニュアルを6冊ほど持って帰った。モラルを徹底する

 

なんとか解決に向けて動き出してますな

まだわからんけどねw

取りあえず来週は様子見や

 

 

午前中で帰ってきて事務仕事しようと思ったけどエアコン付けてるリビング以外の部屋が暑すぎてムリやった。エアコンのあるリビングでなんとか領収証まとめた

 

明日は畑の草取りやろうと思うけど雨が激しいみたいね

f:id:tainosashimi:20170721200747j:plain見てくれ!

枝豆畑なんだぜ!!なんでウチの畑だけこんなに草生えるんだ?

草に肥料やってるようなもんだな