鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

今日もゴミトラブル・解決へ向かうか?

今日もゴミのとらぶる対応です

 

看板をもう一つ手作りしました

内容は資源ごみ回収ステーションはあっちだよ!!ココに捨てちゃだめだよって内容です

能代市は資源ごみは専用ゴミステーションじゃないと回収してくれないんだよ

それが新規入居者はワカランのよ~

 

地図付きでわかりやすく作りました(奥さんが)

 

前回と同じように余ってるアルミ複合板で作りました

f:id:tainosashimi:20170719191229j:plain

アルミ複合板なかなか使えますヨ

白とかあればいいんだけどな~

あとプロッターがあればいろんな看板が作れるな~

 

 

完成した看板持って能代に行きました

f:id:tainosashimi:20170719191439j:plain

このアリサマ~

日本人失格デスな

 

今日は片付ける前に相談出来る場所に行ってきました

まずは交番!!

 

たま~に交番にお世話になりますw

大家もいろいろあるんデスヨ

時々行きます

かつ丼なんて出てきた事は無いんですけどね

 

この事案で警察が行動を起こすのは難しいのはわかってます

ももしかしたら~犯人の電話番号がわかってるので口頭で注意ぐらいはしてくれるかな~って

 

そしたら案の定動けないみたいね

ただ対象者ともめてヤバくなったらすぐ連絡くれと柔道8段ぐらい持ってそうな警官に言われました

 

警察は刑事性が無いと動きは鈍いんです

仕方ない事なんです

ただ相談に行ったという記録は警察に残ります

なんかあった時は役に立つかもしれませんね

 

そして役所にも行ってきました

もちろんあんまり期待はしてませんヨ

 

アドバイスかなんかもらえっかな~ぐらいで行ってきました

事情をいろいろ聞かれました

 

あっしもタブレットでブログさかのぼって時系列で詳しくお伝えしました

そして以前回収した個人が特定できる送り状とか封筒とかもお見せしました

 

そしたら「今日残ってるゴミはこちらで回収させていただきます。分別して個人が特定できる物があれば私が訪問します」とのお言葉をいただきました

さらに今回証拠が出てこなくても以前出た証拠を持って家庭訪問に行ってくれるそうな

 

なんとありがたきお言葉~

 

これは期待や

 

能代1号から全部持って行ってくれました

能代市って書いてる軽トラデシタ

 

f:id:tainosashimi:20170719195849j:plain

つるん!

分別の手間が省けましたよ

 

でもおそらく今日は役所の家庭訪問間に合わないだろうから今頃出されてるんだろうな~

片づけはまだありそうだぬ

でも大きく前進や

 

@xibbarと相談して監視カメラをポチるとこだったヨ

もう少し様子見だね

ほんとはカメラとかあんまり付けたくないんすよ

住民を監視ってされるのも嫌だろうけど監視するのもできれば避けたいんだよね

できれば調停や裁判の為の最後の手段にしたいんだよ

まじめな住民は嫌な思いをするのは間違いないからね

 

って事で少し様子見です

改善すればいいな~