鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

小屋のドア・ローダーで雪消し・ゴミ運び

まだ雪降んのかよ~

f:id:tainosashimi:20170323192720j:plain

17時過ぎの写真ね

まあそんなに積もらないとは思うけどね

 

 

今日は大工隊長が実家の小屋の引き違い戸を直しに来た

しかしレールに戸車が合わず中止に!!

 

一度かい間違えて戸車返品してるんだけどな~

また買い直しや

 

長年実家の小屋にあるビス入れですが

f:id:tainosashimi:20170323193049j:plain

“もくねず”だそうです

おととし死んだじい様が残したものです

捨てられないんだよなぁ

 

 

工事が中止になったんで鷹巣2号ですね

f:id:tainosashimi:20170323200012j:plain

久々にローダー乗ったよぅ

4月から車の台数が増えるんで冬場に雪を盛り上げてる場所を駐車場にするために雪をどかします

 

f:id:tainosashimi:20170323200201j:plain

雪を駐車場に散らして消します

 

f:id:tainosashimi:20170323200536j:plain

一番でっけぇ雪山も崩して散らしたった

ココは夏場は通路になってるんだよね

 

冬場は雪を盛り上げるから通行不可になってしまうんです

これで通行可になるんで駐車場の利便性がうpデス

 

駐車場ががちゃがちゃになっちゃいましたね

入居者さまにはご迷惑をおかげしますが午前中で溶けると思うので許してくだされ

 

昼近くになったんで家に帰って大量の焼きそばを食べて軽トラ乗って能代1号向かいました

 

f:id:tainosashimi:20170323201115j:plain

 

大量のごみを運び出さねば

今は3階の部屋をリフォームしてるんで運び出しが大変や

 

何往復したもんかの

 

そしたらたまたま工事に来てた瓦斯屋さんの指摘でトラブル発覚!!

北側の雑排水の下水枡が詰まってて溢れとる

写真撮ったけど載せれません

 

これは大変や

すぐに能代市の設備屋に電話を発信!!明日来てくれるそうな

 

f:id:tainosashimi:20170323201712j:plain

帰りはこんな感じ

 

自宅に運びました

 

雪が消えたら産廃屋にゴミ運ばなきゃいけないんだけど大型トラックが必要なぐらいの量になってしまた

 

畳6枚に1800のキッチンが2台に吊り戸が3個に浴槽が2個

その他照明器具が9個とか鉄管が50キロぐらいあったりクロス系のゴミが15袋ぐらいあるんでないか?

 

雪が消えるまで我慢や