鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

天井ペンキ塗り・便器設置・キッチン設置・この部屋申し込み入った^^v

ランボー大館です

鷹巣の基地でクロスに糊付けしてたら自宅にお弁当を忘れたことに気づくが時すでに遅し

 

あきらめて外食にしようwww

 

 

先にユスケ君が到着してて次に仕掛ける404号室の天井を塗ってました

ひる石の天井なので大変なのです

クロスがよかったけどこればかりは仕方ない

f:id:tainosashimi:20200728191747j:plain

手首がサンゴの様に。。。

コーラルスタイルです

f:id:tainosashimi:20200728191956j:plain

苦労かけます。。。

 

ワタクシと奥さんは501号室をやります

奥さんはクロス貼り

 

ワタクシはクロスとクッションフロア貼るために外した便器を元に戻します

f:id:tainosashimi:20200728192138j:plain

ガスケット使ってないタイプなのでラクですね

先に止水栓を組み立てて

f:id:tainosashimi:20200728192252j:plain

f:id:tainosashimi:20200728192321j:plain

どん!!

便座はまだ届いてないの

 

ボールタップの調子が悪かったので互換品を買ってきて交換したった

まだ水道に繋げないので動作テストできてないっす

 

501はモチロン5階なので車に工具を取りに行ったりとかがあって時間かかるんすよ

いつものように工具取りに行ってったらその間に内見が来たらしい

ワタクシはいなかった

奥さんが作業中だったんだけどリフォーム中の所を見てったらしい

 

その数十分後に営業さんから申し込みの連絡がLINEでキタよ!!

 

すげぇwww

まだ仕上がってないのに

便座すらついてないのに。。。。

ちなみに内見したときは外した便座がユニットバスの中にひっくり返して置いてありました

外した便座の裏側って結構汚いヨ

事前に連絡来てたら少しキレイにしてたんだけどwww

営業さんはうまいこと言ってくれたであろう

ありがとうございます。

入居は8月末との事なので余裕はあるんだけど急いで次の部屋にかからないと。。。

また部屋が無くなってしまったんだよ

 

先に仕上げた307号室も募集開始から2週待たずに決まったのでこの調子でいくで~

 

 

んで午後はユスケ君とキッチン取り付け

f:id:tainosashimi:20200728195046j:plain

 

完成は近いよ

残務は~(記録用)

  • クロス貼り(明日で貼り終わる)
  • 洗面台ミラー取り付け(造作中、明日取り付けるヨ)
  • 浴室と洗濯機水栓の交換(まだ届いてない)
  • 便座取り付け(まだ届いてない)
  • エアコン設置(まだ届いてない、8/4に発送予定、少し遅いな)

ウーム

全体的に注文するのが遅すぎたか

反省しよう

 

 

さて

今朝の作業開始からいつも腰バッグに入ってる短いモンキーレンチが無い

しばらくいろんなところ探したけど見つからず

そしたら奥さんが「洗面台の下でね?」と。。。

f:id:tainosashimi:20200727203735j:plain

f:id:tainosashimi:20200728200701j:plain

まさかや?

昨日取り付けた時に置いてそのまま底板でフタした?

 

いちお底板を外してみたら

f:id:tainosashimi:20200728200801j:plain

出ったwww

以上!!