鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

ムシ調査・トイレクロス貼り・便器組み立て・洗面化粧台設置 

昨日の朝なんですがね

川井三郎の住民から電話来ましてね

共用部のムシがスゴイと

娘が怖がると。。。

 

これは早急に対応した方が良さそうだ

共用部の電気にムシがたかってるんだけど、照度センサー付きで暗くなったら付きっぱなしになってしまうのね

切るスイッチなどはナシ

できるものなら人感センサー付きのものに変えたい所

 

とりあえず現場確認

f:id:tainosashimi:20200709192155j:plain

f:id:tainosashimi:20200709192206j:plain

すげぇ

まさかこんな状態とは。。。

 

 

普通の蛍光灯なら人感センサー付きのLEDなるものがそこそこ安く売ってるんですよ

item.rakuten.co.jpこんなのね

 

しかしここについてる逆富士型の蛍光灯は非常用照明を兼ねているやつなんです

どんなやつかって~と本体にバッテリーを搭載してて、停電時とかに一定時間照明が点灯するようになってます。

 

本体もすごく高い

そりゃそうだよねバッテリー積んでるんだからね

 

コレの20型蛍光灯を交換するだけで済みそうなんだけどダメなんだとさ

電気屋さんの話なんでダメなんだろう

 

仕方なしにいろいろ模索するために電気隊長に向かって調査をしてもらった

多分別で人感センサーを付けることになりそうですね。

 

 

その後クロスを支度してランボー大館へ

f:id:tainosashimi:20200709193000j:plain

奥さんとユスケ君でLDと寝室のクロス貼り

 

 

f:id:tainosashimi:20200709192942j:plain

ワタクシはトイレのクロスを貼った

お気に入りのサンゲツのコロナシリーズの黒が無くなってて代わりに水色になってた

向かって右側だけクロス足りなくって貼れてねぇ

明日届きます

 

 

水色もいいじゃないww

そして便器を組み立てる

f:id:tainosashimi:20200709193151j:plain

ストレート止水栓組み立ててタンク付けて巾木付けて便座付けてかんりょ~

先日の出張で写真をまじめに撮ろうと誓ったけどこの時点で忘れてますwww

 

完成写真は撮り忘れ

そして洗面化粧台も組み立て

モチロン写真撮り忘れ

 

ほぼ完成に近いので不動産屋も見に来てくれた

家賃が上げれればいいなぁ

この調子でどんどん仕上げますヨ~