鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

外壁完了・笠木終わった・エアコン取付・フードガラリ取り付け・G出現

昨日は休日だったんだけど少しだけエアコン付けに行ってきた

f:id:tainosashimi:20200430192131j:plain

足場のネットが外れてて全貌が見えたよ

かっこいいぜ

名称決めないとな~

何にしようか?

 

外壁屋さんが笠木付けてて午前中には完了して帰っていきました

ペンキ隊長たちがコーキングしてます。

 

f:id:tainosashimi:20200430192421j:plain

エアコンは今回ダクトを使うことにする

いつもはサドル留めなんだけど外壁がかっこよくなったんでもったいなくなったのだよ

 

テラスハウスで使う予定だったダクトを使ったから足りなくなったよ

モノタロウですぐにポチた

 

外壁が全部終わったんでフードガラリを付けていかないとな

f:id:tainosashimi:20200430192833j:plain

外壁屋さんが穴だけあけて(ワタクシのコアドリルで開けた)くれたのでそれに丸形フードを付けていきます

 

f:id:tainosashimi:20200430193000j:plain

開けた穴には管封テープ貼ってたんだけど、これを剥がしたら~

f:id:tainosashimi:20200430193129j:plain

G出現

能代市では見たことあったけど北秋田市では初めて見たな

 

後でバルスします

 

ユスケ君の手伝いのおかげで順調に進んで

f:id:tainosashimi:20200430193342j:plain

f:id:tainosashimi:20200430193345j:plain

終わった~

テラスハウスの台所換気扇のフードの取り付けが大変だった

室内の本体を外さないとダメかと思ったよ

因みに外した時の為にダクトを入れ替えることを想定してスパイラルダクトをポチってた

www.monotaro.com

今回は無駄になったが時々こんなこともあります

 

まだまだ付けるものあるのでしばらくはつけ物祭りだな

因みにクロス担当の奥さんはテラスハウスの室内へ移って剥がし作業始めてますがなかなか剥がれず苦戦してますじゃ