鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

階段補修完了・駐車場整備・屋上洗浄・ケルヒャー・秀貴くん参戦

川井三郎左エ門です

f:id:tainosashimi:20200326191517j:plain

昨日左官王子がはつってった階段ですがね

これにプライマー塗って

f:id:tainosashimi:20200326192235j:plain

f:id:tainosashimi:20200326192300j:plain

f:id:tainosashimi:20200326192335j:plain

つるってなりました
モルタルって3回ぐらいに分けてツルツルにするんだな

朝にモルタルもって昼前に撫でて昼過ぎに撫でて夕方に撫でてこれで完成

明日の午後ぐらいには上に上がれるそうな

 

ワタクシはユスケ君と駐車場を整備するだ

入居者が決まる前にライン引きをやらないといかん

f:id:tainosashimi:20200326192759j:plain

生えてきた木を切ってスコップで草むしってケルヒャーで洗い流してやった

f:id:tainosashimi:20200326192934j:plain

さらに除草剤のクサトールFP粒剤を投入

厄介な木も死ねばいいんだ!!

 

そしてテラスハウスへ移動

f:id:tainosashimi:20200326193112j:plain

地上にケルヒャーを設置して屋上へノズルを持ってった

f:id:tainosashimi:20200326193201j:plain

f:id:tainosashimi:20200326193228j:plain

コケだらけの屋上を洗いますぜ

 

f:id:tainosashimi:20200326193321j:plain

あっと言ふまにキレイになったよ

ユスケ君がケルヒャー使うの初めてだったらしく面白がってやってましたwww

f:id:tainosashimi:20200326193518j:plain

物足りなかったみたいで後で車も洗ってもらいました

 

洗浄が終わって一休みしてたら若者が登場!!

f:id:tainosashimi:20200326193636j:plain

ココの近所に住む秀貴くん

ワタクシのブログ読者ですwww

ハドゥカシ~wwwwww

ツイッターではつながってたんだけね

初対面ヨ

 

早めに仕事が終わったそうで帰ってきたところでアパートに人影が見えたので突撃しに来たそうです。

前から手伝わせてくれと言われたたんだよ

会ったこともない人の現場に突撃するなんでいいぢゃないかwww

 

クロス剥がしを手伝ってもらいました

また手伝いに来てね~

次はクロス貼りかな?

 

さて

f:id:tainosashimi:20200326194440j:plain

木とか草とか土とかヤバイ量になった

山行って捨ててくるかな

もちろん法に触れない場所に捨ててきます