鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

パテ塗り・鉄工作業・密結パッキン交換・浴室水栓交換

さび~ね

 

早めに能代3号4号です

奥さんはパテ塗り開始~

f:id:tainosashimi:20190322190051j:plain

 

 

そして鷹巣の鉄工所が来て階段周りの鉄部の磨き作業をしてくれた

f:id:tainosashimi:20190322190159j:plain

ぶくぶくに膨れたナットなんかも全部交換してキレイに磨いてくれた

職人ってすげぇなwww

痛んだ鉄部を見たら黙ってられないんだろうね

ソコマデヤッチャウノ~~~~?って思いながら見てたよ

 

ワタクシはまず内装が終わった部屋のトイレの密結パッキンを交換

f:id:tainosashimi:20190322191539j:plain

f:id:tainosashimi:20190322191605j:plain

便器とタンクを繋ぐ部分のパッキンですね

f:id:tainosashimi:20190322191750j:plain


右が新品で左が外したもの

形がかわっとるな

 

f:id:tainosashimi:20190322191916j:plain

コレでよ~し

 

後はユニットバスの点検口が届けばこの部屋は完了だ

25日に届く予定

26日に掃除入れて29日には入居だ

 

そして今やってる部屋に戻ってユニットバスの水栓交換~

f:id:tainosashimi:20190322192148j:plain

f:id:tainosashimi:20190322192235j:plain

 

専用のレンチを使って~

f:id:tainosashimi:20190322192321j:plain

うぇい!!

 

水栓付いたんで通水テストを実施~

このアパートは銅管の外れが良くあって何度か溺れてるんだけどこの部屋は大丈夫みたい

よかた~

 

外壁貼り替えにともなってウェザーカバーの交換も必要なんだけどさ

f:id:tainosashimi:20190320201223j:plain

コレね

1つ外してみたらアルミダクトがボロボロになってたな

 

うまく新しいの付けれるか心配だが穴を大きくすればたぶん行けるべ

明日は休み~

でも買い出しだ~www

んぢゃ~