鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

困った法人様です・督促作業

能代市の戸建※通称フェニックスの一輝は今年の3月末から法人様の社宅として貸してます。

 

入居引き渡しの時はあっしが立ち会って水道の開栓やら通電の手配やら灯油の宅配の手配やらしたんですよ。

 

この辺の古めの戸建ってアパートマンションと違って水栓ごとに水抜きバルブがあったりするんですよ

我が家も5個ぐらいついてます

 

これを大家の立会い無しに開栓するなんて不可能に近い

こんなことであっしが引き渡しに立ち会ったんです

 

その時に実際に入居する現場責任者と名刺交換して「何かあった時は私に連絡下さい」なんて言われたんですよ

 

なのに!!

翌月から家賃が必ず遅れるし現場責任者に電話しても出ない。

折り返しの電話もかかってこない

1週間ぐらい遅れてなぜか仲介の不動産屋に家賃を払いに行く

不動産屋は振り込み手数料を払ってうちに入金して来ると言うアリサマ~

 

これが毎月続いてましてな

 

先月あまりにもひどいんで福島営業所なる所に電話してみたら「きちんと払わせます。電話に出るように伝えます」との事でした

そしたら先月分は予定どおり振り込まれましてね

安心してたんすよ

 

 

ところが今月分がまだ入金無いんすよ~

いつものように1日から督促作業してるんだけど福島営業所には2度ほど電話がつながって「払わせます」と言われたんだけど結局16日になってもまだ未納

 

先週末から福島営業所と福島本社と現場責任者に電話掛けまくってるんだけどまったく電話に出なくなったヨ

どこに電話しても電話に出ない状態

 

もう我慢ならん!!

電話に出ないってなんやねん!!

 

 

 

今朝フェニックスの一輝まで行ってきた

住んではいるみたい

福島ナンバーの車が停まってた

 

契約解除をちらつかせた請求書をドアに貼りつけてキタ

そして家に帰ってきてから

同じ文面の請求書を福島営業所と福島本社にfaxしたった

おそらく本社は代表取締役の自宅だろう

 

んで現場責任者の名刺を確認したら本人のメールアドレス書いてたんで請求書を添付して送信したった

モチロン警告文も書いた

近日中に入金か電話連絡が無ければ夜の家庭訪問だな

 

 

ちなみにここのガス会社からも電話かかってきたことがありましてね

内容はフェニックスの一輝の入居者が灯油代を払ってくれないのでコマッタとの内容デシタ

話を聞くと日中の配達でホームタンク満タンにしてきたらしいんですが留守だったためにガス屋さんの営業所まで後で払いに行きますよ~って言ってたらしいです。

なかなか払いに来ないので現場責任者に電話したが相変わらず電話に出なくて折り返しの電話もかかって来ない状態

そこであっしになんとかならんの~?って電話が来たんですがどうにもできず

 

 

仲介した不動産屋も「あの人だらしなくてダメだね~」なんて言う始末w

そりゃそうだwww毎月管理会社でもないのに家賃を持って来られたらメイワクだっつーの!!

その都度振り込み手数料払ってうちに振り込んでくれる不動産屋もかなり寛大ですがね

でもさっき電話して次から家賃持ってこられても自分で振り込んでって伝えて~って言っておきました。

 

最悪の場合は福島の本社まで旅行がてら督促に行くかなwww

本社は社長の自宅だしー

保証人は社長自身だしー

わが社も本社は福島だしーw