鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

ユスケ君と屋上点検・空室水抜き・ローダー1号卍丸チェーン装着

今日は朝に大工のユスケ君から連絡が~

「今日空きました~ローダー準備手伝いできますっ!!」との連絡

 

ぉぉぉぉぉ

天気は午後から雪っぽいけど鷹巣のマンションの屋上点検と鷹巣のローダー1号卍丸のチェーン装着をやるには最適ではないか

 

もっと早くやりたかったけどユスケ君が忙しくてなかなかできなかったんだよ

明日以降は雨かもしれないしな

 

って事5尺脚立積んで鷹巣のびゃ~って行った~

 

f:id:tainosashimi:20191128191046j:plain

鷹巣3号

夏に部分的にアスファルト防水補修してたんだよ

ドレンはキレイね

 

f:id:tainosashimi:20191128191155j:plain

鷹巣1号

ドレンはキレイだけど~

f:id:tainosashimi:20191128191245j:plain

なぜかハッチが開いてた

雨水が共用部にだらだら状態

去年も空いてたんだけどまさか風の仕業か?

風で開かないように細工してきた

 

 

f:id:tainosashimi:20191128191410j:plain

鷹巣2号

ぎゃーーーーーー

これはヤバイ!!

草生えとるwwwwwwww

笑えね~

黙ってたらラピュタマンションと呼ばれるんか?

ならばメゾンドラピュタにでも改名するか?

 

 

3か所のドレンが全部この状態や

車にガラ袋取りに行ってドレン周りだけ泥と草を回収

 

全体的に草生えてるな

これは春になったらスコップとかホウキできちんときれいにしないとだめだな

 

しかしなんで鷹巣3号だけこうなんだ?

材質か?アスファルト防水は異常ないけどモルタル仕上げだからか?

 

 

そして鷹巣3号の空室が3部屋掃除終わったので水抜きしてきた

封水には車用のウォッシャー液を投入

凍結防止です

 

そしてユスケ君に牛丼おごってから午後はローダー整備

一発でエンジン掛かっていがったwww

前回充電したけど不安だったのだよ

 

ユスケ君と二人でチェーン装着

スノーエッジのナットもギリギリ閉めてやりました

 

これでいつでも除雪できますぜ

 

今年は除雪隊から大工隊長が抜けて朝はワタクシとユスケ君の担当になりそうなのでそのまま朝のルーティンを確認しに行ってきた

 

ユスケ君は朝に入ったことがほとんどないので念入りに写真撮ってたヨ

やはり雪のない状態を見ておくのが一番ヨ

 

いつでも雪来いや~

んぢゃ