鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

KP継手・KVKカタログ・頭ぶつける・木部塗装

少し雑用済ませてから能代です

まずは買い出し

 

f:id:tainosashimi:20190626190546j:plain

架橋ポリエチレン管用のKP継手買ってきた

 

現状でキッチンが架橋ポリエチレン管が切りっぱなし状態なのね

水栓まだ届いてないの

 

そしてユニットバスも入ってなくて水栓に接続されてなくてね

同じく切りっぱなし状態です

 

ウッカリ通水してしまったら水浸しになってしまうのだよ

何が不便かって~とトイレが使えない

 

尿意がやってくる度にコンビニ行かねばなんね

行くたびにレモン風味の炭酸買ってしまふwww

 

架橋ポリエチレン管用の継手ってワンタッチタイプが多くて一度差し込んだらもう外せないのが多いんだけどKP継手は外して使い回し出来るんです。でも使い回しはオススメはしません。

f:id:tainosashimi:20190626191618j:plain

中に割リングってのが入ってて

f:id:tainosashimi:20190626191707j:plain

一旦使用した割リングは再使用しないでください。ってカタログに書いてあるのだ

 

まあ 簡易的には良いんでね?

漏水もいまんとこしてないし

あ 割リングはリングだけ売ってるので新品に交換できますよ

 

この継手買いにいつもの管材屋さん行ったんだけど

f:id:tainosashimi:20190626192012j:plain

水栓メーカーKVKのカタログが山積みになってた

うほっ!!

「しゃちょ~。新しいカタログ出たんですか?」って聞いたら

「お~~ 持ってけ~!!」だそうですwwww

ありがたや~~~~

f:id:tainosashimi:20190626192258j:plain

f:id:tainosashimi:20190626192304j:plain

おかげでメーカーから取り寄せる手間が省けたよ

 

水栓はいつもKVKです。

水栓カタログ一冊持ってたら結構役に立ちますよ

 

 

そして今日はペンキ塗り

木部に少し濃いめの茶色を塗ります

f:id:tainosashimi:20190626192525j:plain

まだ一度目なので明日二度塗りしてペンキはオシマイ

キッチン袖壁と框はウレタンクリアも塗ります

 

その後はクロス準備でパテ塗り開始しますぜ~

 

巾木塗ってて立ち上がった時にウッカリ洗濯機水栓に頭ぶつけてな

f:id:tainosashimi:20190626192806j:plain

 

星と血が飛んだ~

血に関しては少し大げさに書いたけどいでがった~~~

ミナサマも水栓に気を付けよう!!

 

んぢゃ~