鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

ポチ子さん・ユニットバス入った・浴室水栓交換・ソケット曲がった・恩師にバッタリ

週末の事でございます

作った犬小屋ですがね

f:id:tainosashimi:20190420195538j:plain

実家からわが家に運びましてな

f:id:tainosashimi:20190423191200j:plain

f:id:tainosashimi:20190423191223j:plain

こうなりました

 

隣んちのポチ子さんが諸事情によりわが家に参りました。

はじめて来た一昨日は慣れない環境のせいか一晩中騒いでて近隣に迷惑かけてましたが昨晩は全くほえずに落ち付いて小屋の中で寝たっぽいww

 

一昨日はどうも明け方にチェーンが切れて脱走したらしい

起きて様子を見に行ったら姿が見えず

実家に帰ってたっぽい

 

隣んちの敷地から現れたよ

その日のうちにチェーン買い換えました。

 

 

さて

昨日は~

f:id:tainosashimi:20190423191909j:plain

能代3号のユニットバスを新設した部屋の通水テストを実施

新品はいいな~

 

排水も問題ナシデシタ

後で大工隊長が間仕切り作ってくれますだ

 

そして今リフォームしてる部屋の浴室とキッチンの水栓が届いたので交換します

f:id:tainosashimi:20190423192248j:plain

水栓は1度交換してるみたいでピッチの合わない水栓をムリクリつけてたみたいです。

穴を欠いた後が。。。

f:id:tainosashimi:20190423192452j:plain

いつも買う水栓と同じタイプなんだけどな

若干形が違ってピッチが違うのよ

 

欠いた部分はキレイに隠れるはずだす

f:id:tainosashimi:20190423193033j:plain

おし

キレイに隠れた 

 

点検口もフタして~

f:id:tainosashimi:20190423193134j:plain

コレでよし

 

そしてキッチンの水栓も交換しようよ思ったんだけどクランク外そうと思ったら回らずに銅管がぐにゃんって曲がってしまったよ

 

はぁ~

コレは壁壊して銅管をろう付けして直さねばならん

折角今日で終わる予定だったんだけどな

 

仕方ないから壁ぶち抜いたワ

f:id:tainosashimi:20190423193516j:plain

銅管持ってきてないから今日は直せんな

明日だ~

 

帰ろうと思って工具片付けてたら道路の向かいに見覚えのある方が。。。

f:id:tainosashimi:20190423193655j:plain

高校の2年と3年の時の担任の先生がwwww

能代3号4号は向かいが高校なんだけど4月から赴任してきてたらしいです。

 

愛車のディアマンテはまだ健在でしょうか?

こんなに近くにいらしたとは。。。

 

 

明日は戸建フェニックスの一輝の退去立会アルヨ