鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

大坂なおみ選手オメデトー!!!退去立会1件・今日も除雪・シャッター破壊・ママゴトさん結局退去

大坂なおみ選手!!

全豪オープン優勝オメデトー!!

しかも世界ランキング1位ってスゲーヨ!!

中継見てたおかげでこんな時間の更新ですぢゃ

 

今日は9時から退去立会で能代1号です

入居期間が短かったからそんなに汚れてもいない

 

清掃のみですぐ貸せそうだ

その場から掃除を発注して2月10日の入居に間に合わせます

 

 

さてさて

家に帰って来てのんびりしたいところだが何故か忙しい

 

父蔵にトラクターの車庫の除雪を頼まれてたんだよ

基本的に冬場はトラクター出す事がないんで雪は積もりっぱなしなんだけどシャッターの前の雪が厚くなってきたのでな

 

父蔵はどうもローダーは苦手みたいwww

ラクターでの除雪が慣れてるみたいね

 

わしゃムリだわ~

 

シャッターと充分な距離を取って除雪してたつもりが。。。

f:id:tainosashimi:20190126210654j:plain

デカイ雪山がごろんって。。。

シャッターの方に転がってったよ~

 

f:id:tainosashimi:20190126210751j:plain

あ”~~~~~~

シャッター押してしまった~

 

レールから外してしまったよ~

でも折れてなくね?

 

掘り進めて隣のシャッター開けて柱外したら~

 

なんとかおさまった~

少し端っこが曲がってたけどプライヤーで曲げて元に戻したよ

 

無事に元通りになりましたぜ

よかた~w

 

そしてわが家の軒下の除雪

コレはローダー2号影慶が入って来れない場所なので人力なのです

 

わが家は平屋の片流れ屋根なので落ちた雪がすぐ溜まってつかえてでしまうんだよ

毎年この作業を何度かしないといかんのです

 

コレで何日連続除雪だ?

人力除雪は3日連続か~

 

疲れたで~

家入ってスリッパ履いたら足がむくんでるみたいでな

いつもよりきついんだよ

疲れてんだな

 

さっき能代の不動産屋から電話かかってきてな

結局能代4号のママゴトさんが結局退去するそうだ

まあいいさ

すぐに決まるだろう

 

明日は休みです

今晩は北秋田市は-12度の予想だってな

水道凍結に気を付けてな

 

明日の朝は住民から水道凍結の連絡が来ない事を祈るよ