鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

トイレ電源増設の補助?w・クロス貼りの続き~

今日も能代1号ですぁ

 

奥さんはクロスの続きやってます

f:id:tainosashimi:20181205191533j:plain

f:id:tainosashimi:20181205191558j:plain

キレイになったで

 

俺氏はトイレを改造するのです

f:id:tainosashimi:20181205191708j:plain

骨董品のような便器は後で一式交換します

まずはシャワー便座用の電源を引くのだ

といっても俺氏は宅建士は持ってるけど電気工事士の資格はもってね~

後で電気隊長が配線つなぎに来るんでやりやすくしておいて工賃を節約するのです。

 

あ 富山のポールさん!!宅建合格おめでとーーーーー!!

そしてその他の合格した方々もおめでとーーーー!!

 

 

んで

f:id:tainosashimi:20181205192103j:plain

コンセント付ける位置にスミ引いた

95㍉×50㍉だ

 

そして

f:id:tainosashimi:20181205192242j:plain

ボードのこでくりぬいたで

 

 

そして廊下の点検口を開けてトイレの天井を覗くと~

f:id:tainosashimi:20181205192421j:plain

こんな感じ

 

躯体と石膏ボードの間のすき間に専用のチェーンを垂らしてやります

コレね

 

f:id:tainosashimi:20181205193937j:plain

 

おしっ!!

一発でキタ

 

いつもは胴縁に引っ掛かったりで余計な穴を開ける事が多いんだけど今回はすんなり通った

 

このチェーンの先にVVFケーブル3芯を繋いで引き上げるとケーブルが開通です

そしてコンセント装着

f:id:tainosashimi:20181205194300j:plain後日電気隊長が天井裏で電源に繋いでくれます

 

その後トイレのクロス全部剥がしてクッションフロア剥がした~

f:id:tainosashimi:20181205194454j:plain


天井のクロス剥がしたら~

f:id:tainosashimi:20181205194635j:plain

ジプトーンの上にそのまま貼ってたw

ペロンと剥がれてきたよwww

 

俺氏が4年ぐらい前に貼ったヤツなんだけど酷いな~わはは~

目地すら埋めてない

 

f:id:tainosashimi:20181205194812j:plain

あんまりなんで下パテ塗りました

コレね 吉野石膏Uライトね

 

明日上パテ塗ります

吉野石膏Fライトね

 

明日はトイレ大改造DAY

便器交換からクッションフロア貼ってクロスまでやります