鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

テレビが写らないとさ

数日前に能代2号の住民より急にテレビが写らなくなったヨ~と連絡がありました

 

 

すぐに対応できない状態だったので今日行ってきました

留守中デシタが許可をいただいて室内に入りテレビ回線をcheckしました

 

うーん

電波来てないな

 

もしかしたら壁端子変えたら直るかも。。。

 

んでもここはプロに任せようって事で電気屋さんを手配しました

 

んで壁端子を交換したら無事に電波が届いたようです

しかしレベルが低すぎて写るチャンネルと写らないチャンネルがあるみたいね

 

う~ん

これはブースター交換しかなさそう

 

能代2号はテレビ関係でちょこちょこ金がかかるな~

 

なんでかって言うとアンテナのある屋根に上るのが梯子じゃ登れないんです

 

高所作業車の出番となるんデスヨ

 

 

仕方ないので見積もりをお願いしたら30分でfaxが届きました

電子faxって便利ですねwww

 

フェニックスの一輝で解体してる最中にfaxが確認できたのですぐに発注しました

 

工事は明日の午後に入ってくれる事になりました

迅速な対応に感謝デス

 

明日は大工隊長のところでバイトで~す