鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

青森遠征・中村さま再会・物件見学・週末まとめ

青森に遠征してきました

 

意外と青森市は近いもんだね

自宅から100キロちょっとですね

高速乗ったらすぐな感じでした

 

 

今回の目的は青森在住の中村イッセイさまと杯を交わすためです

f:id:tainosashimi:20170730192344j:plain

相変わらずムキムキですねwww

リーチ・マイケルと相撲が取れそうな体格をしております

 

うサイン・ボルトと同じスピードで走れたら無敵だと思います

 

居酒屋にてあっしのリクエストにより貝焼きみそを御馳走になりました

f:id:tainosashimi:20170730194715j:plain

秋田の田舎でも昔っから味噌貝焼きなるものを食べますがほぼ同じ料理ですね

おそらく青森が発祥の料理でしょう

 

ちなみにこれはお客様用の豪華バージョンだそうな

中にはホタテ貝柱とネギとウニが入ってますが普段食べるものはシンプルな出汁と味噌と玉子のみだそうな

 

秋田と全く一緒ですな

 

 

中村さまから本もいただきました

f:id:tainosashimi:20170730195211j:plain欲しかったヤツです

先週書店に買いに行ったけど秋田の書店には無理があったようで買えませんでした

 

やはり本は迷わずアマゾンで買うべきだったか。。。

献本ありがとうございます

奥さんが面白がって読んでます

 

 

 

翌日は中村さまに所有物件を案内していただきました

f:id:tainosashimi:20170730195638j:plain

先日外装工事が終わったと言ふ物件

ルーバーがおされ~♥

 

f:id:tainosashimi:20170730200148j:plain

こちらは新築~

玄関サッシ周りのジョリパッドがカッコイイ~

 

赤の校倉(あぜくら)模様なんデスヨ

寄って写真撮ればよかた~

f:id:tainosashimi:20170730200547j:plain

※イメージ写真ね

 

室内も見せていただきました

f:id:tainosashimi:20170730200639j:plain

f:id:tainosashimi:20170730200824j:plain

 

アクセントクロス~

 

今度能代でやってみるかな~

f:id:tainosashimi:20170730200956j:plain

ペンダントライトの方が決まりやすいとは意外ですな

 

あっしはいつも似鳥家具店で売ってる一つ3800円のシーリングライトばっかりですw

 

 

中村さまどうもありがとうございます

また秋田にも来てください

おもてなしさせていただきますよ~

 

 

さて

奥様と昼ごはんです

f:id:tainosashimi:20170730201458j:plain

またもや貝焼きみそ~

奥さんがどうしても食べたいと言ふので昨日の夜と同じ店に来ちゃいました

あっしはかつ丼定食でしたけどね

 

その後市場に行きまして

f:id:tainosashimi:20170730201655j:plain

ホタテの貝殻が売ってるんデスヨ

貝焼きみそ用の大きめのヤツがね

 

 

「モットオオキイノアルヨ~」て言うので見せてもらいました

f:id:tainosashimi:20170730201942j:plain

f:id:tainosashimi:20170730201953j:plain

一番大きいヤツ買っちゃった~

いい値段でした

一枚2000円や

 

これで家で味噌貝焼きが食えるど~

でも考えたけど中身の貝柱より貝殻の方が高いんでね?

 

貝殻が2000円でホタテの貝柱っていくらすんの?

まあ大きい貝殻は貴重だろうからしゃーないのか

 

 

帰りは大館市の秋田犬会館で秋田犬に癒されてきました

f:id:tainosashimi:20170730202421j:plain

美門(みかど)さんだそうです

でっかい手がカワイイ脳

 

以上!!中村イッセイさまありがとうございました~