鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

クロスにペンキ塗ったヨ・穴ゴマカシ・キッチン造作

午前中から能代1号です

f:id:tainosashimi:20170223191646j:plain

ここはもう仕上がってる部屋ですがクロスの汚れが気になったのでどうごまかそうかとムンムンしておりましたがこのクロスは廃番になったためここだけ違うクロスもな~

 

って事でペンキ塗ってアクセントクロスっぽくしてみました

サテどうなるかな

 

 

そしてリフォーム中の部屋に戻ります

f:id:tainosashimi:20170223193236j:plain

プラスターボードに開いたこの穴をふさぎます

もともと浴室へ向かう給湯管が通ってた穴です

 

f:id:tainosashimi:20170223193412j:plain

まずは四角く線を引いて~ 今回は10センチで引いたヨ

f:id:tainosashimi:20170223193547j:plain

ボード用のこぎりでカットします

f:id:tainosashimi:20170223194122j:plain

キレイニ正方形になりますた

コンクリートに穴が見えますねw

 

これに余ってた胴縁で下地を付けます

f:id:tainosashimi:20170223194235j:plain

穴の1辺より少し長めに胴縁を切って持ちやすいようにビス打ちました

 

それを

f:id:tainosashimi:20170223194432j:plain

こんな感じで止めて~

f:id:tainosashimi:20170223194356j:plain

下も止めました

持ちやすくするために打ったビスはお役御免

f:id:tainosashimi:20170223194626j:plain

これも余ってたプラスターボードを寸法通り切って

f:id:tainosashimi:20170223194718j:plain

ゴマカシ完了

パテ塗ってクロス貼ったらわからんよ

 

パンチ穴ぐらいならこれで十分です

 

 

そしてずいぶん中断してたキッチンを作らなければ

f:id:tainosashimi:20170223194922j:plain

ここに集成材の天板を付けます

 

まずはカット

f:id:tainosashimi:20170223195013j:plain

厚さは25㍉なので存在感あります

f:id:tainosashimi:20170223195118j:plain

止めた~

下からビス打って止めようと思ったけどちょうどいい長さのビスが無くてね

仕方ないから上からフィニッシュネイルで止めたった

 

小さい穴が開いたけど許して

 

そして側面も貼って行きます

f:id:tainosashimi:20170223195340j:plain

側面はコンパネです

本来プラスターボードを貼る場所ですが強度を保つためにコンパネを2面に貼ってます

 

おかげでぐらぐらしないよ

f:id:tainosashimi:20170223195534j:plain

そして塗った~

巾木や廻り縁とおんなじ色デス

ここは水がそれなりにかかる場所なのであとでウレタンニスも塗って仕上げます

 

明日も能代でリフォームしてますヨ