鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

シンク磨き・クッションフロア貼り・プラスターボード貼り

除雪なかったんで午前中から能代1号デス

 

昨日即入にした部屋ですがキッチンのシンクですが輝き方が足りない気がします

まずはコレを使ってミタ

f:id:tainosashimi:20170222193013j:plain

これで磨いて見ます

掃除系の仕事は超の付くほど苦手です

できればこの時期は外注してリフォームに専念したいですがそうもいかんとです

 

細かい傷は気になるけど汚れはカンペキに取れた~

そして

f:id:tainosashimi:20170222193334j:plain

ピカール付けたコットンバフをインパクトドライバーに付けて磨いたった

グラインダでやったこともあったけどスピード早すぎて焼けてしまったんだよね。変色してシマタ

グラインダはスピード調節できないからなあ

 

 

f:id:tainosashimi:20170222200445j:plain

うん!光った~  気がする

この後もう一回床ワックス掛けてこの部屋はしゅうりょー

 

んで別の部屋でトイレのクッションフロア貼りました

f:id:tainosashimi:20170222200726j:plainここに貼るよ~

f:id:tainosashimi:20170222200851j:plain

CF用ボンド塗ってオープンタイム~

そして

f:id:tainosashimi:20170222201113j:plain

置いた

 

貼り方いろいろあるけどあっしは貼ってからカットする派です

切るときの工具はコレ

f:id:tainosashimi:20170222201249j:plain

高いけど仕上がりはキレイ☆

 

f:id:tainosashimi:20170222201456j:plain

デン!!

クロス貼ったら便器付けれるっす

 

あっしが他で用足してる間奥さんがユニットバスの入り口周辺をプラスターボード貼ってくれました

集塵丸ノコを使いこなせるようになりましたw

 

f:id:tainosashimi:20170222201933j:plain

うっかり出隅の見切り材を割ってシマタorz

木工用ボンド塗ってクランプで止めたった

ごまかしゴマカシ

 

f:id:tainosashimi:20170222202226j:plain

 

これでプラスターボードは完了!!

パテ塗ってそのあとはクロスです

 

 

今日水戸市のメゾン三刻の管理会社から電話かかってきて202号室ですが指値が入って42,000円の募集から4,000円ダウンの38,000円になりませんかとの事

 

さすがに4,000円は下げすぎだよなあ~

いちばん決まりやすく設定したつもりの部屋なのでさすがにいやだなあ

@xibbarと閣僚会議して38,000円なら1階の部屋でどうしてもその部屋なら40,000円マデしか下げられんと言う内容を閣議決定!!

管理会社に連絡しました

サテどうなるかな?

 

明日は除雪もなさそうデスネ

午前中に能代1号にキッチンが搬入される予定!!