鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

テレビ電波調査・1棟仲間入り・移動多し

先ずは能代3号4号DA

このアパートは購入したときからテレビの電波が弱い

何度住民に怒られた事か

でも常に移りが悪いわけじゃないからなかなか原因が特定できないのね

 

ブースター追加してもダメ

なじみの電気屋さんでは手に負えず、テレビに特化した電気屋さんを紹介してもらいましてな

 

今日調査してもらいました

f:id:tainosashimi:20200309092415j:plain

ぐいーーーーん!!

 

高所作業車カッコイイ

 

 

んで調査の結果は~

どうやら向いの建物が基地局からの電波を遮ってるようだとの事

 

んで敷地内をいろいと調査した結果の案は3個

  1. 屋根に5メートル級の高いマストを立てる。能代市は風が強い地域なので激しくお勧めできないとの事
  2. 敷地内にある東北電力の電柱にアンテナを付ける。電波状況は最高、しかし東北電力に電話したところ「うちの会社融通聞かないからむりだっす~全くそういうのムリなんだっすよ~もうしわげねっす~」
  3. 敷地内に新たなポールを立てる。一番現実的かな?いくらかかるかわからんがね。とりあえず見積もり頼んだよ

 

向いの建物に中継器を付けれないの?って聞いてみたんだけど中継器ってすげー金掛かるみたいね

取り合えず見積もりを待つよ

 

 

そしていったん帰宅して午前中に届いた本社からの書類を持って大館市の裁判所へ~

競落したアパートの支払いをごにょごにょ

久しぶりだからいろいろ手続き方法忘れちまったよwww

 

物件の謄本出してくるの忘れちまったよ

ワハハ~

 

あわてて法務局行って取ってきたワ

イロイロやって何とか手続き完了!!!!!!

f:id:tainosashimi:20200309164001j:plain

支払い済ませたので正式に我が子になりました

仮称:川井三郎左エ門です

ブログ的にはこの名称で行きますwww

 

んで裁判所からそのまま鍵屋さん行って開錠のお願いしてきた

競落なので鍵が無いんだよ

近々鍵屋さん伴って突入します

イロイロ楽しみ~

 

近隣に購入の挨拶行ってきた

全空のしばらく放置物件なんでキレイになるのは有難い様子でした

忙しくなるぞ~

 

明日はフェニックスの一輝でフロア貼りの予定だ~

んぢゃな