鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

簡単更新・ウェザーカバー外した・ダクト引っ張り出してライト管付けてキタ

なんとか天気もちそうだったんで能代です

 

 

月曜日から外壁貼り始めるってんで換気扇のウェザーカバー外してきた

白い樹脂製の既存のヤツは黄色くなっててボロボロなので交換するのだ

 

一通り外しただ

1棟に付き合計で12個あるだよ

一部屋に付きキッチン換気扇用で300ミリの四角いのが1つと浴室とトイレの換気扇のアルミダクト用のが二つあるだ

 

1棟4戸なので合計12戸外しただ

 

そしてアルミダクト用のカバーはこのままだと付けれん

引っ張り出して外壁からはみ出してないと新しい外壁貼ってもカバー付けれんのだよ

んでアルミダクトが結構腐食しててこのままだとうまくいかないだ

 

壁の中でアルミダクトいじらないといけないんでこのままだと難しいから少しグラインダで切って穴広げたった

 

 

そしてアルミダクトを繋いだりなんだりして最後はライト管付けて終了!!

f:id:tainosashimi:20190406192929j:plain

後は外壁を貼った後に新しく買った丸型のステンレスフードを差し込んでビス止めするだけです

 

item.rakuten.co.jpコレになります

 

明日は休み~

って言っても秋田に買い出しだ~

 

ライト管がもう1棟分足りないんで買ってこなければ~

ライト管ってホームセンターで買うと4メートルしか売ってないのね

わしゃ1メートルで良いんだよ

 

秋田市のダイユー8なら1メートルで売ってるんで買ってくるだ

んぢゃ~