鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

キャリア付けたヨ・水栓いろいろ付けた・シリコングリス紹介

寝不足ですぜwww

 

昨日は早く寝ようと思ってたんだよ

20時過ぎに寝て2:45分に目覚ましかけてサッカー見る予定だったんだよ

 

そしたらいろいろごにょごにょあって寝たのが22時さ

もう早起きはあきらめて寝ようって思ったよ

たまたま起きたら見るか~ぐらいの考えだったんだけどさ

そしたら夜中目覚めて時計見たら2:46分さ

うぉー

見るしかないべ

 

って事で寝不足です

今日は車にキャリアを付けるんだよ

先日届いたコレ

コレを付けたら車内に脚立とか積まなくて済むんよ

f:id:tainosashimi:20180703192652j:plain

おらぁキャリアって屋根の上で組み立てるもんだと思ってたんだよ

一人でなんとかなるって思ってたんだよ

 

そしたらさ

f:id:tainosashimi:20180703192918j:plain

地上で組み立てて上に乗っけるんだ

こりゃ一人でやるのムリだよ

 

無鉄砲なおらぁで何事も一人でなんとかしようって常に考えてるんだけどコレばっかりは一人じゃむりw

屋根を傷ずけてオシマイだわさ

 

急きょ奥さんを招集して手伝ってもらったけど身長が足りずなかなか難しかったで

f:id:tainosashimi:20180703193311j:plain

f:id:tainosashimi:20180703193452j:plain

ぐふ~~~

灼熱の中やったからもはや体力ナシwww

んでも車内は快適になるはずや

 

んで現場行かねば

今日は水栓取り付けと工具片づけが主な任務

 

 

キッチンとか洗濯機用とか水栓付けて来た

ココで突然アイテム紹介~

水栓の三角パッキンを新品に交換した後にハンドルが渋くなって回し辛くなった時ってねすか?

f:id:tainosashimi:20180703195054j:plain

スピンドル外すと上にのっかってるコレね

 

そんなときに使うやつがコレです

f:id:tainosashimi:20180703195251j:plain

シリコングリスです

f:id:tainosashimi:20180703195425j:plain

三角パッキンに塗るだけで動きが良くなりますよ

 

秋田じゃ管財屋に行かないと売ってないから先日盛岡行ったときに買ってきたヨ

 

でっかいビバホームとかには売ってるかも

 

んで水栓取り付け終わった後は工具整理して次の部屋へ引っ越しや

 

掃除の手配せねば~

オワリ