鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

キャンセルキター・退去キターぐわっ!!・サンプルのパテテスト

いつも通り鷹巣3号三鷹さんで作業してたんだよ

そしたら電話が鳴ってだな

「申し訳ありません~能代1号に住めなくなりました~」

 

なななななななんと!?

明日鍵渡しなんだよ?

契約書明日あずかってお金も全部もらう予定だったんだけどなんでこのタイミング?

 

悔しいので当たり屋でもやろうかと思ったけど痛そうだからやめとこう

 

直接の案内での申し込みのキャッセル率100%は無事維持された模様です

さっそく能代市内の仲介業者に電話を発信したよ

先週末も反響はあったからね

 

そしてその後同じく能代1号の入居者から7月末で退去の連絡

シカタナイデス

 

気を取り直して作業続行ぢゃ~

 

パテ塗りぢゃ

先週のトルネコ展示会でもらってきた吉野節子石膏のパテを試してみるのだよ

f:id:tainosashimi:20180621191855j:plain

f:id:tainosashimi:20180621191842j:plain

今まで使ってた極東製の物と比較なのです

 

中略ごにょごにょ

 

塗った感じは。。。

わかんね~wwwほとんど一緒の手ごたえ

恐らく痩せ感も一緒

ただし粘度が低いみたいで練りやすいな~

扱いやすい

 

明日上塗り用も試してみるけど恐らくこれで決まりだな

後でトルネコさんに値段聞いておこう

 

明日はキャンセルのおかげで能代まで案内用のカギ設置しに行かないとダメだ~

鷹巣3号三鷹さんでの作業はその後だな

ふんっ!!酒買いにいってくる!!