鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

トイレ木部ペンキ塗り・パテ

ブルーベリーの花が咲き始めたどい

f:id:tainosashimi:20180508194655j:plain

ピンボケだ~

うまく撮れん

 

今年はたくさん採れますよ~に!!そして熊やタヌキに食われませんよ~に!!

 

 

今日は能代行く前に鷹巣の重機屋さん行ってきた

ローダー1号卍丸のオイル交換とか頼んでたんで支払ってきたよ

 

エレメント交換とかもろもろで2万チョイやった

そしてそろそろスノーエッジを代えたほうがいいよ~だってさ

f:id:tainosashimi:20180508195416j:plain

※参考写真

バケットの先に付いてる雪をガリガリ削る部分なんだけどこれは何シーズンかで減ります

 

新品は数万円するんだす

とりあえず向きを変えれば新品同様になるのでこの冬は向き代えるかな~

あるいはもう1シーズン行けないかな

後で天気いい日にバケット塗りに行きますぜ

 

そして能代1号です

f:id:tainosashimi:20180508195756j:plain

トイレの木部と排水の鉄管塗った~

早く便器付けないと用が足せんでな

 

トイレの度にコンビニ行くと小銭が減っていかんのよ

最優先で便器付けないとね

 

他の部屋の木部塗装はもう少し後でやります

 

そしてパテ塗り~

f:id:tainosashimi:20180508200851j:plain

天井のジプトーンが豹柄ですぜ

新しく採用したパテは60分硬化タイプです

 

冬場は良かったけどコレぐらいの時期で天気のいい日は固まるのは早いw

モタモタしてられんし一度に大量には練れないな

 

120分タイプにするべきだったか

 

明日は上塗りからデス