鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

トルネコさんにお呼ばれ・展示会行ってきた

世間は賃貸住宅フェアで盛り上がってますがね

あっしもインテリア系の展示会行ってきましたヨ

いつものトルネコさんにお呼ばれしました

 

そいえばおとといアクセスが通常の3倍ぐらいあったんだけど全賃フェアの影響だべか?あっしに限ってそれはないか。。ww

 

 

さて

展示会の会場は秋田ポートタワーセリオンの2階です

f:id:tainosashimi:20180614192214j:plain

実はセリオン来るの初めてなんだよ

北海道住んでてフェリー良く乗ってた頃は秋田港周辺は良く来たけどさ

セリオンはただの目印でしかなかったな~

 

f:id:tainosashimi:20180614192410j:plain

港にちょうど海上自衛隊の船が到着してて自衛隊の家族会が日の丸降って迎えてたぜ

 

 

f:id:tainosashimi:20180614192621j:plain

会場はこんな感じ

 

いろいろ勉強になりましたぜ

んで買ったものは

  • クロス1,000メートル 普段は130円/mのクロスが展示会価格で110円/m ただし1,000メートル以上買ってね~と言ふ特約付きでした。2,000メートルぐらい買っても良かったかもwww
  • 壁紙用糊 ウォールボンド工業のウォールボンド100を10箱 10箱購入で一箱サービスだそうな
  • 内装用カッターを数本
  • コンパクトなメジャー※手の小さい奥さん用に購入

クロスと糊を大量買いしたけど鷹巣3号三鷹さんをやってるうちに全部無くなるだ

 

高い糊付け機に買い付けが二つぐらい入ってたw

糊付け機1台で中古軽トラが3代ぐらい買える値段デシタ

 

 

んで戦利品頂いた物がこちら

f:id:tainosashimi:20180614194644j:plain

メジャー買ったらメジャーをもらってしまったw

酒もしばらく困らね

 

このほかにも重たいカタログが何冊か宅配される予定

今日の展示会で気になった商品をいくつかごにょごにょします

 

f:id:tainosashimi:20180614194902j:plain

極東のコーナーカッターの新商品ジャスティ

 

今使ってるコーナーカッターは

f:id:tainosashimi:20180614195904j:plain

一方向にしか切れないんだよね

ジャスティーは両側に刃付いてて両方向に切れる

 

そして入り隅まで切れると言ふすぐれものですた

実演したけど感動したよ

動画貼っとくわ~

www.youtube.comこれはいつか買うかもw

 

f:id:tainosashimi:20180614200523j:plain

吉野石膏のパテをもらってきた

今まで極東のハイレベルスーパーとハイスムーズスーパー使ってたんだけどコレが良かったら切り替えよう

 

f:id:tainosashimi:20180614200749j:plain

f:id:tainosashimi:20180614200806j:plain

ウォールボンド工業のコーク材が使いやすかった

コレも今使ってるのが無くなったら切り替えや

サンプル1本もらった

できればもう1本あったら奥さんと二人で使えたのにwww

まだ開発途中らしく色がホワイトとライトアイボリーしかないみたい

他の色は今後発表予定だそうな

 

f:id:tainosashimi:20180614201625j:plain

f:id:tainosashimi:20180614201644j:plain

サンゲツのガラスフィルム

いつかやってみたいね

能代1号の玄関ドアあたりをおしゃれにしてみるかwww

 

そのほか東リの浴室床用シートとかダイノックより安く済ませられるシートとかフロアタイルとかいろいろ見て来たで

 

展示会とかはできる限り参加したいな

安く買えるし

 

 

その後秋田のコメリ行って買い出してきた

明日は鷹巣3号三鷹さんのクロス貼りに復帰しまっせ

来週中にはクロス20本と糊が11箱届くな~わはは

 

どんな光景になるんだべwww

倉庫無いから鷹巣3号三鷹さんの空室に保管だな