鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

鷹巣3号三鷹さんごにょごにょ開始・さっそく便器がOUT・そしてキッチンOUT

部隊舞台は鷹巣3号三鷹さんに移りました

1Kなのでクロス貼りのテンポが速いと思うので2部屋同時に開始です

 

 

その前に

f:id:tainosashimi:20180607201826j:plain

供用部に燕の巣ができてたんで撤去~

家賃も払ってくれないしな~

イワツバメの巣なら大歓迎よ~

たぶんまた戻ってくるんで追い出したりまっせ

 

 

 

田舎は1階から埋まりやすいので1階の二部屋からかいしですね

まずは電話を発信して水道と電気を契約

 

緊張の通水タイム~

 

おしっ!!配管は問題なさそうだ

 

 

f:id:tainosashimi:20180607202136j:plain

残念ながら便器が2個とも昇天しておりますな~

毎度おなじみのタンクと便器を繋ぐ接続パッキンの不調だすな~

 

メーカーに直電してタンクの品番伝えたらパッキンの品番教えてくれた~

即注文したった

これでこのタイプの便器は問題なく使えるはず

 

 

そしてリフォーム計画をごにょごにょ~

f:id:tainosashimi:20180607202822j:plain

オワカリイタダケタダロウカ?

なぜかキッチンの棚の上にキッチン手元灯!!

 

棚板のおかげで全く意味のないシロモノになってると言ふwww

これは作り変えよう

 

水栓も時代に合わないのでシングルレバー混合栓に交換だなー

 

f:id:tainosashimi:20180607203233j:plain

浴室はこのままだな

照明は交換したいけどとりあえずこのままにすっか~

 

f:id:tainosashimi:20180607203416j:plain

いつもの化粧ボードなのでパテ埋めしてクロス貼ります

なぜか1枚だけクロス貼られてるな~

パンチ穴でも隠したんだべな

 

f:id:tainosashimi:20180607203603j:plain

キッチンはね う~ん

何やら排水口のツバにコーキングが。。。

 

過去に水漏れがあって簡易的に直した感

f:id:tainosashimi:20180607203739j:plain

シンク下には分厚いコーキング

これは不安しかない

 

交換しよう

f:id:tainosashimi:20180607203852j:plain

撤去~

 

キッチンはいつものガス屋から買うよ

一番安いんだよ

 

 

明日はパテ塗り開始しまっせ~