鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

復帰?・水道管パンクした~・ごみ運び

週末にかけてインフルエンザと言ふものと仲良くしておりました

ちいさい頃から予防接種なんぞしたことね~あっしですがこの歳で掛るとはね

 

全快とはならずとも今日からソフトに社会復帰します

 

朝は少々事務仕事をしておりましたが鷹巣1号2号の管理会社から入電デシタ

内容は鷹巣1号で水道管パンクしてえらいこっちゃーと言ふ内容

あわわわ(~_~;)

取り合えずすっ飛んで行ってきました

 

 

大して冷えた日でもないのになんでや?

到着したら~

f:id:tainosashimi:20180215191823j:plain鍾乳洞のように~

動画もFBにうpします

 

f:id:tainosashimi:20180215191931j:plain

f:id:tainosashimi:20180215191948j:plain

冷えたらスケートリンクになるな

これはイカン

 

f:id:tainosashimi:20180215192034j:plain

問題の部屋の前

f:id:tainosashimi:20180215192102j:plain

トイレの止水栓付近がパンクしたらしい

一段低くなってるトイレは水がたっぽんたっぽんだったみたい

 

入居者は東京出張中で数日留守にしててそれが原因で冷えたっぽいな

 

 

幸い他の部屋に被害はないみたいなのでそんなに難しい対応にはならなそうだ

 

 

気を取り直して軽トラを父蔵から借りて能代1号です

何部屋か仕上がったんでいったんゴミを引き上げなければ

ついでに先週届いた便器を積んで能代1号においてきました

f:id:tainosashimi:20180215192717j:plain

実家の玄関にはしばらく便器がでーーーーんと置かれてましたw

これでヨシ!

 

f:id:tainosashimi:20180215192925j:plain

後はこのゴミを軽トラに積んでそのまま鷹巣産廃屋においてきました

 

 

今年は雪多いんで19日に鷹巣2号の排雪する事にしたよ

さすがにこれ以上積もったら雪をよけるスペースがもうない

 

ダンプを2台手配済みなんでおそらく1日で終わると思うがさて~

1台は2㌧ダンプでアオリが低めだからコンパネでエクステンション?つけるか~って事でホームセンター行って材料買ってきました

 

週末の間に時間見つけて作ろう

作った事ないけどなんとかなるべ~

明日は除雪だ~体調も万全ではないから早く寝よ~