鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

バスパネル貼れずw

けふは除雪無し

 

大工隊長と能代1号に向かいました

能代市は結構雪ありますな

f:id:tainosashimi:20170120191120j:plain

f:id:tainosashimi:20170120191123j:plain

あんまり除雪入らない道路なんですが今日入ったおかげで道路脇がこんもりしてます

 

大工隊長が雪山を超えて駐車しようと特攻してはまりそうになってました

こりゃ除雪入れなあかんな

 

ローダー確保せねばならん

 

取りあえず隊長とバスパネル貼ります

昨日運んだパネルの梱包を解いたら3000ミリのパネルが2枚入ってました

f:id:tainosashimi:20170120192041j:plain

 

ん?

これって1216サイズの天井だと足りねんでね?

 

隊長と測ってみたら足りね~すな

 

あっしと建材屋のミスが重なってどうも枚数間違えて搬入されたみたいです

ナンテコッタ!!

 

せっかく隊長に来てもらいましたが無念のお帰りになってしまいました

そのまま秋田に買い物行くってさ

 

あっしは取りあえず急ぎでローダー確保せねばならんです

鷹巣のお世話になってる重機屋さんの所長に電話を発信

系列の能代営業所でローダーを借りられないか相談したところレンタル用は無いと

長期リースでもう貸しに出してしまってるとの事

去年もそうでしたね 仕方ないです

 

ならば新規で重機レンタル屋さんを開拓します

まずは1社目

「当社との取引はおありですか?」←この時点でたぶん貸してくれない予感

「少々お待ちくださいませ~」

♬~~~~

「只今お貸しできるミニローダーはございません」

おそらく機体はあったんでないかとおもふ

一見さんには貸したくないでしょうね

重機はハイパワーで事故とか起きやすいからね

車のレンタルとかと違って知らん人には貸したくないだろね

 

2社目に電話を発信

「確認しますので折り返しお電話いたします~」

・・

・・・

今現在電話はかかってきません

レンタルはあきらめや~~~~

 

鷹巣の重機屋さんへもう一度電話を発信して搬送の手配をしてもらいました

お金は結構かかるが仕方なし

これ以上雪積もったら間違いなく住民の車は浅瀬のクジラになります

明日搬送してもらう事になりました

さすが所長!!仕事が早いですね

 

気を取り直して給湯管をはんだ付けしてネジ山付けました

f:id:tainosashimi:20170120192724j:plain

f:id:tainosashimi:20170120192742j:plain

慣れれば簡単やね

内装が終わったら架橋ポリ管で給湯器とつなぎます

 

その後ボードを貼り直した天井やら壁の破損してた箇所とかをパテ塗りしました

 

先日塗ったところはサンダー掛けしました

ここはぼこぼこが激しいのでパテは3回目です

 

ん~なんとかクロス貼れそうになったど~

 

 

その後ペースを上げてキッチン周りのクッションフロア剥がし

f:id:tainosashimi:20170120194851j:plain

この作業は危険です

5月にこの作業でギックリしました

まだ治ってません

 

いたわりながらやりました

f:id:tainosashimi:20170120195021j:plain

細かく切ってガラ袋に2つになりました

後日軽トラで来た日に持って帰ります

 

早めに能代を出て鷹巣1号へ行きました

前面道路で下水道埋設工事やってます

舛が敷地内に入ったと言うので確認しに行ってきました

f:id:tainosashimi:20170120195404j:plain

f:id:tainosashimi:20170120195428j:plain

雪が消えるまでは採石敷きのままですがしかたないね

除雪の時は気をつけねばならんデス

 

鷹巣1号は27戸ですが実は汲み取りなのデス

汲み取り代はなぜかオーナー持ちという状態でした

詳細は後日書きます

 

 

実家で晩メシ食って片づけしてたら能代1号の入居者より入電!!

「駐車場で車はまった~」ってorz間に合わなかったか~くそぅ

 

入居者様に迷惑がかかってしまった~~~~無念

明日は真っ先にこの入居者の車を救出してあげよう