鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

さびー・洗濯機凍った~・塩ビ管の引っこ抜き方・キッチン付けた・クロス・フェニックスの一輝キャンセル

朝起きたら部屋が寒い~

ゴミ捨てに行ったらゴミステーションの金網が

f:id:tainosashimi:20180202193105j:plain

花咲いてたよ

 

んで洗濯機回そうと思ったら水が出ないのよ

やっちまったか?って思ってホース外してみたら水は出るし。。

どうやら洗濯機の中で凍ったみたいね

f:id:tainosashimi:20180202193259j:plain

ジョイントから覗き込んだら凍ってたよ

 

洗面台からドライヤー持ってきて少し温めてやったら即解決デシタw

無事に洗濯ができたよ

 

さて

月が明けたんで家賃集計したよ

今んとこ滞納が無いのがありがたいね

遅れはあるけどさ。その人も必ず「今月も家賃遅れます。申し訳ありません」って連絡が来るからね

 

そして午後から能代1号です

奥様はクロス貼り貼り

f:id:tainosashimi:20180202193905j:plain

 

f:id:tainosashimi:20180202193923j:plain

f:id:tainosashimi:20180202193915j:plain

襖がなかなかカッコイイw

 

あっしは別の部屋のキッチンを元に戻します

以前キッチンパネルを貼り替えるために外してました

 

tainosashimi.hatenablog.com

 排水を切断してたんで組み直します

f:id:tainosashimi:20180202194248j:plain

これが切断した部分ですがエルボから管を引っこ抜いて新しい管を差し込みます

 

が 普通の人はこんな事しません

ソケットでつないだ方が簡単だからね

モノ好きだからやってるだけなんですヨ

 

f:id:tainosashimi:20180202194627j:plain

ヒートガンで温めてやります

引っこ抜く管に熱風が当たるようにします

エルボは極力温めないように注意

 

しばらく温めたら~

f:id:tainosashimi:20180202194816j:plain

やわらかくなってきたヨ

管に切れ込みを入れてあるのでそこからマイナスドライバーを刺しこんで接着を剥がして行くと~

f:id:tainosashimi:20180202194941j:plain

取れた~

これで新しい管が付けれます

 

ガスバーナーで温めてもいいんだけど焦がしやすいんで注意ですね

普通の設備屋はこんな事しないよw

 

f:id:tainosashimi:20180202195201j:plain

これでおk

 

この部屋は障子を残して終了!!

月曜日と火曜日に清掃業者が来て二部屋掃除してくれます

 

これでやっと3部屋目仕上がった~

 

明日は休むけど悲報が1件

3月中から入居予定だったフェニックスの一輝がキャンセルになってしもたーorz

 

すぐに決めねばならん

これは営業に行かねばならんな

これから資料作成や!!