鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

詰まり解消せず・鉄管から水漏れ発覚・襖にクロス貼った

今日は日中除雪ナシ!!

 

さらっと近所除雪済ませて午前から能代1号行けました

今やってる部屋の風呂の排水は昨日と全くおんなじ状態

f:id:tainosashimi:20180130191742j:plain

かっぽりしまっせ!!

 

取り合えずもう少しごにょごにょしてみるよ

コイツで!!

何度かスッポンやってドロドロ噴き出してきたけど一向に流れないな~

 

こりゃ設備屋に電話するわ~

さすがに水道凍結は落ち着いたべ~

 

って事で能代市の設備屋に電話したら

  • まだ全然動けませ~ん
  • 凍結は落ち着いたんですが破裂修理の依頼がどかっと来てて無理っす
  • 能代市水道局からも依頼が来ててさらに大変っす
  • 行けるようになったら電話します

 

って事でした

う゛~~~

 

まだ余波が残ってたか~

 

んま~とりあえずクロス貼るわ

まずは今やってる部屋の下の部屋の襖から貼ります

 

下の階の部屋に行ったら何やら水の音が聞こえるではないか~

どうも浴室らしいぞ

 

覗き込んだらユニットバスの換気扇から水が落ちてるぢゃないか

天井空けてみたら~

f:id:tainosashimi:20180130192533j:plain

上の階の浴室の排水から水漏れや~

詰まってるから永遠と水落ちてくるぞ~

 

これは早めに詰まり解消せねばならん

そして排水管も交換だな~

鉄管だから部分的に塩ビ管に交換するしかないなうまくべか

まあやってみよう

 

鉄管のエルボからエルボまでを塩ビでつなぐには~

両側にバルブソケットを付けてVU50を差し込んで

こんなユニオンでつなげばなんとかなりそう

レッツチャレンジや~

 

そして気を取り直して襖にクロス貼るんだす

f:id:tainosashimi:20180130194241j:plain

f:id:tainosashimi:20180130194259j:plain

乾いたらブヨブヨは消えるんだす

 

さて

昨日ちらっと紹介したケルヒャーのパイプクリーナーを探しに行ってきた

コレね

 

お手持ちのケルヒャーのノズルの付けるだけでパイプ洗浄ができるアレです

水漏れが発覚したんで早急にやろう

 

能代市コメリで探したらあったんで即購入!!

明日試してみるよ

 

へばね~