鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

クロス剥がし・便器外す?・根太直し・洗濯機トラップ外し

土曜日退去した部屋をごにょごにょし始めますよ~

f:id:tainosashimi:20170612193117j:plain

奥様はクロス剥がし

クロスは部分的に変えてアクセントクロスにします

 

換気扇も外してキレイに洗ってくれました

 

あっしは便器を外そうとしましたが

f:id:tainosashimi:20170612193548j:plain

奥さんに拒否られましたw

新しい便器が届くまで待てとw

そうだよね 他に空室ないからあっしらがトイレ使えないと困るよね

 

って事であっしは床のたわみを直します

f:id:tainosashimi:20170612193902j:plain

ここの畳の下がたわむんデスヨ

かなり下がるんで根太がどりゃーーーーってなってると思います

 

畳起こしてバラ板剥がしてみたら

f:id:tainosashimi:20170612194103j:plain

おがくずがぎっしりやったです

なんじゃコレわ~

 

根太がスラブから浮いてますな

くさび打たねばならんな

 

玄関ドア止めてるくさび持ってきて差し込んだったw

f:id:tainosashimi:20170612194516j:plain

f:id:tainosashimi:20170612194747j:plain

たわみは消えましたな

もしかしたらフローリングにするかもしれんね

 

そして

f:id:tainosashimi:20170612194956j:plain

迷った末洗濯機防水パンも交換することで決定

あっしが3年前にペンキで塗ったのでこんな色デスw

 

f:id:tainosashimi:20170612195110j:plain

専用プレートとモータレンチで

f:id:tainosashimi:20170612195224j:plain

こやってパンは外します

 

f:id:tainosashimi:20170612195401j:plain

トラップも交換するんでキレイ外します

 

この排水管は以前詰まったみたいだね

f:id:tainosashimi:20170612195718j:plain

ここんトコが欠いてありますね

詰まった時はトラップの一部を欠いて

こんな感じの道具を差し込んだりして解消したりします

 

 

トラップを切断してガスバーナーで塩ビ管を炙って外して行きます

f:id:tainosashimi:20170612200035j:plain

途中経過~

だいぶ焦げてますが縦の管だけは傷めないように注意デス

 

マイナスドライバーとかバールとかを継ぎ目に差し込んでいって

f:id:tainosashimi:20170612200259j:plain

キレイに取れました

f:id:tainosashimi:20170612200357j:plain

外したエルボです

コゲコゲですね

 

にほいが排水管から上がってくるので管封テープ

で蓋して今日は終了!!

 

明日は少し買い出ししてなかなか鷹巣2号のローダー少し手入れしようかな

バケットにペンキ塗ろうとしてたんだけどなかなか行けないんだよなぁ

クロスも便器も届かないとあんまり進められないしね