鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

謝罪会見・掃除・鏡のウロコ落ちね~

朝起きてゆっくりしてたら鷹巣のガソリンスタンドから入電っす

どうも大工隊長が鷹巣除雪行ってない様子

 

当然ガソリンスタンド前も除雪されてないみたい

なんとまあ

 

いやね

あっしも今日は雪が降らないもんだと勝手に思い込んでてゆっくりしてたんですよ

昨日の夜遅くまで降雪なかったしさ

大工隊長に電話したら油断してた~すまね~って言ってました

 

あっしも完全に油断してました

申し訳ないです

 

ガソリンスタンドまで謝りに行ってきましたヨ

「わざわざ来なくてよかったのに~w」なんて言われましたけど社長の貴重な時間を奪ってしまったのが申し訳ない<m(__)m>

 

その後除雪一通りやって午後からのフェニックスの一輝です

昨日に続き掃除ですね

f:id:tainosashimi:20180111194533j:plain

2階の部屋のワックス掛けてました

 

あっしは浴室やっつけます

フェニックスの一輝は井戸水ですら

井戸水ってカルシウムかなんかが多く含まれてるらしくってさ鏡とかグラスにウロコがすんげ~付くんだよ

f:id:tainosashimi:20180111194839j:plain

コレ浴室の鏡ね

ウロコの様子わかる?

 

んでこんなの買ってきてみた

f:id:tainosashimi:20180111195009j:plain

水アカにも聞くって書いてるからウロコ取れるかも

 

そして

f:id:tainosashimi:20180111195132j:plain

使用後

なんも落ちね~ぢゃん!!

 

その後荒療治としてスチールウールでこすってみたけど意味なし

 

どうすればよかんべ?

とりあえず出直しや

 

んで今日はあっしの不注意により雑巾を持ってくるの忘れたためそんなに掃除すすめらんね

 

ドア付けたり鍵調べたりなんだりして帰宅

 

年末に頼んだドアノブも発送してくれたみたいだしもうすぐ完成や~

明日こそ掃除進めますw

ところで誰かウロコの落とし方教えてくれ~

 ペースト系の研磨剤は明日試してみようと思ふ