鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

早朝除雪・水漏れ止まらず・水栓外せた・コーキング

4時起きです

鷹巣行ってきました

降雪がそんなに無かったんで除雪行くかの判断に迷うんだよ

 

どうも鷹巣は県道だけ除雪入ったぽいゾ

市道は入ってないみたい

 

市道に面してる鷹巣1号2号は除雪いらんけど頼まれて除雪してるガソリンスタンドは除雪が必要になるんだよね

間口付近だけなんだけどね

10分ぐらいで終わるんだけどね

 

日中の除雪がいらないから今日は早めにフェニックスの一輝に行けたよ

リフォームがほぼ終わったので奥さんは掃除開始です

まずは一部屋~

f:id:tainosashimi:20171219191738j:plain

キレイ☆

 

 

あっしは浴室の水栓をなんとかせねば

f:id:tainosashimi:20171217193802j:plain

おパッキンがいかれたらしく水がとまらんのでぇす

 

tainosashimi.hatenablog.com

 最悪脱衣所の床を抜けば何とかなるんだけどもう少しごにょごにょしてみます

f:id:tainosashimi:20171217194355j:plain

○の部分のパネルが開けられるのでココからなんとかなるかもしれんね

でも鉄管っぽいからむずかしいな~

 

覗き込んでみたら

f:id:tainosashimi:20171219192837j:plain

ん?鉛管か?

下の断熱を剥がしてみたら~

f:id:tainosashimi:20171219192932j:plain

おっ!!フレキやんけ~!!これならこのまま交換できるんでね?

狭いところで左手しか入らないけど~

 

f:id:tainosashimi:20171219193101j:plain

本体取れた~

やっは~

んでも上部のねじがどうやってもはずれずスピンドルが出せない~

 

う゛~~~

高トルクで回してもムリ

結局舐めてしまって外れず

 

水栓ごと交換するしかないな

はぁ~

 

もう外した水栓は再起不能なのでパイプレンチでこじ開けてみます

f:id:tainosashimi:20171219193419j:plain

こんな形の初めてだねw

パッキン自体が無いんでね?しかもスピンドルが破損してるし

水が止まらん訳だ

上が正常な奴。下が破損してるやつ

駒の部分が欠けてる

 

f:id:tainosashimi:20171219193741j:plain

この取り付け穴に合う水栓を探さねばならんな

どうもKVK製らしいので家帰ってからカタログあさってみたら

f:id:tainosashimi:20171219193909j:plain

f:id:tainosashimi:20171219193951j:plain

あった~

ピッチもぴったりだけど真ん中のスパウト用の穴がちょっと大きいかな?

今の穴は38ミリあるから変換アダプター付けて32ミリぐらいにしないと付けれないな~

 

早めにポチっておこう

 

 

水栓が見通し付いたんでキッチン周りの仕上げコーキングを実施

f:id:tainosashimi:20171219194436j:plain

f:id:tainosashimi:20171219194522j:plain

2階にわけないと出来ないところなんで明日もコーキングだな

 

日中結構雪積ったから明日も除雪出動だな

大工隊長が風邪ひいてしまって休んでもらってるからあっし一人や

頑張らねば~