鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

詰まり解消・能代1号即入・キッチン仕上がったヨ・梁貼った・そして解体

今日はまず能代1号でつ

先日掃除してた部屋を即入にするんですヨ

 

そのためには洗面台の排水詰まりをなんとかせねばならぬ

昨日大館の超コメリで買ってきたコレ

f:id:tainosashimi:20171205212709j:plain

排水が詰まった時にぐりぐりするヤツ

ちなみにプロ仕様はたっけ~www

 

そしてコレを用意

f:id:tainosashimi:20171205213943j:plain

オーバークリーン100

そこら辺では手に入らん

 

今回はおそらくサビかすが詰まってて現状でゆっくりながら水は流れます

おそらくオーバークリーン100を使えば詰まりは解消するでしょう

逆にこれは水が流れてないと全く効果はないので注意です

 

使い方は簡単

この粉末を排水口に入れて水を流すだけ~

 

水を流したら排水口からごごごごごごごごごごごごご~

って音が聞こえてきて流れていきます

 

今回はこれで解消したっぽいぞ~

 

つーつーですゼ

 

 

排水さえ通れば掃除は早い

後は奥さんに任せてあっしは逃亡!!

 

能代1号の供用階段の掃除に行ってきました

掃除してる間に奥さんがワックスがけまでやってくれました~

f:id:tainosashimi:20171205215404j:plain

f:id:tainosashimi:20171205215505j:plain

うぇ~い!!

これで一部屋かくほ~

 

そして大急ぎでフェニックスの一輝に移動です

先日失敗した梁を貼る野田

f:id:tainosashimi:20171205215718j:plain

ココね

 

f:id:tainosashimi:20171205215902j:plain

このウエポンはよく働いてくれます



 

前回なぜ失敗したかを反省してごにょごにょした結果

f:id:tainosashimi:20171205220052j:plain

うまくいきそう

 

f:id:tainosashimi:20171205220148j:plain

いぇい!!

多少のたるみはあるばって乾いたら消えそう

 

奥さんは足りなくて貼れなかったキッチンカウンター貼った~

f:id:tainosashimi:20171205220331j:plain

f:id:tainosashimi:20171205220340j:plain

かっこいいでないの~

そして建具周りの塗装待ちで貼れなかった面も貼ったので

f:id:tainosashimi:20171205220509j:plain

LDK全部仕上がったな~

 

そして最後の一部屋

f:id:tainosashimi:20171205220834j:plain

まんずクロス剥がして枕棚的なものを解体した

この後どうすっぺか?

あんまし時間かけたくないんだけどな

 

明日もフェニックスの一輝でごにょごにょシテマス