鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

建具取り付け・キッチンカウンターできた・吹き抜けに足場かけた~

土曜日ですがフェニックスの一輝です

 

大工隊長も出動です

昨日大館の超コメリから買ってきた建具を取り付けてもらいました

f:id:tainosashimi:20171028193139j:plain

枠さえつければ続きがすすめられるっ!!

でも丁番が取り寄せ中なのだ

 

まだつけられね~

これで倉庫がほぼ仕上がったど~

 

んでキッチンを改造するのです

昨日大工隊長がキッチンカウンターの高さを決めてくれたので換気扇のところに壁をつけまして

f:id:tainosashimi:20171028193514j:plain

袖壁を足しまして笠木をつけました

大工隊長の指示でやったらすぐできましたよ

f:id:tainosashimi:20171028193648j:plain

自力でやるとあ~でもないこ~でもないが多くて時間だけが過ぎて行くんだよ

 

ここまできたら自分ですぐできるど~

 

そして大工隊長に玄関吹き抜けの天井クロスを貼るために足場をかけてもらいましたヨ

f:id:tainosashimi:20171028193844j:plain

大工式の足場です

f:id:tainosashimi:20171028195437j:plain

上から見るとこんな感じ

f:id:tainosashimi:20171028195511j:plain

f:id:tainosashimi:20171028195532j:plain

これにコンパネを回したら足場の完成です

これで天井が貼れる!!

 

いっきに作業が進むど~

たぶん。。。