鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

パテの続き・そして糊付け機始動・麩ランスパン

今日も能代です

フェニックスの一輝のパテ盛りの続きです

 

奥さんがサンダー掛けてもう一度パテを盛ってくれました

あっしは建材屋まで走って外壁を注文してきました

 

そして現場に戻ってあっしもパテ盛りをしました

 

そして午後からはニューウエポンの講習です

f:id:tainosashimi:20170831194528j:plain

コレです

糊付け機です

 

お盆明けに納品されてましたがメーカーのサービスマンが今日現場まで来てくれて使い方を教えてくれました

 

これでクロス貼りが楽になるど~

 

そしてクロスも貼り始めました

f:id:tainosashimi:20170831194852j:plain

ココで問題発覚

この部屋は2600ぐらいの高さがあります

天井が高いんです

 

奥さんは決してちびではありませんが3尺の脚立の天板に乗っても届きません

※脚立の天板は本来乗ってはイケマセン

 

この部屋はあっしが貼るしかないか

あっしは巨人族なので2尺脚立でダイジョウブです。脚立に乗ったまま上から下まで貼れます

 

 

今日は時間がなく3枚貼って終了デス

明日からは進むスピードが速くなるゾ~

 

 

 

 

夜に実家に行ったらテーブルの上にフランスパンが置いてありました

f:id:tainosashimi:20170831195509j:plain

でもなんかおかしい。。

f:id:tainosashimi:20170831195537j:plain

麩ランスパンでした

 

 

明日もフェニックスの一輝です