鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

またもや豪雨・いきなり駐車場工事が始まったみたい

昨日の夜から雨が激しすな

 

深夜にタブレットが鳴ったので飛び起きたら北秋田市一部に避難勧告のお知らせでした

阿仁地区や森吉地区の人ダイジョウブだった?

 

あっしも実家の畑が先月の豪雨で崩れたので心配でよく眠れんかったよ

 

取りあえず4時50分に起きて川を見に行ったら水位は思ったより上がってなかったね

安心して二度寝しました

 

起きてから実家によったら父蔵が奥の田んぼの用水路が詰まって直さねば~

と言うので作業着に着替えて行ってきました

f:id:tainosashimi:20170825200322j:plain

f:id:tainosashimi:20170825200335j:plain

用水路に土砂が流れ込んで溢れた土砂と水が大量に田んぼへ!!

これはまずいな

 

しかもこの時期に水はあんまりいらないっぽい

 

急いで土砂をかきだして通常の水の流れに戻しました

田んぼの土砂は稲刈り終わるまでこのままにしとくしかないか

 

 

気を取り直して今日は仕事offの予定なので秋田に買い出しに行きました

いろいろ買って帰りに鷹巣の管理会社から入電アリ

  • 鷹巣2号の駐車場拡張工事が今日の朝からいきなり始まった
  • 入居者に通知してないよ~
  • 忙しくていつ始められるかわかんね~って言ってたのに~
  • 冬までにできればいいって言ってたのに~

 

管理会社も困惑な様子www

 

鷹巣2号は駐車場が冬になると不足します

除雪が始まったら雪を盛り上げるスペースが必要になってくるんでその関係ですね

 

 

 んで駐輪場を縮小して駐車場を広げる工事の見積もり取ってて工事もGOしてたんですが土建屋さんは先月からの豪雨のおかげで超多忙デス

 

いつになるかわかんね~けど冬には間に合うようにするって事になってました

 

そしたら今日いきなり始まったみたい

そりゃビックリするよねwww

 

入居屋への対応は管理会社に任せてるんですけど大丈夫だったんだろうか?

来週様子見に行って来よう

 

明日はフェニックスの一輝に出勤です

ボイラー工事と電気工事があります