鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

壁下地仕上げ・洋室クッションフロア貼り・大雨なのにあち~

朝からフェニックスの一輝でした~

 

なかなかの雨ですね

まずはパテ盛ったところをサンダー掛けしました

 

f:id:tainosashimi:20170824193600j:plain

トイレのジプトーンの天井がツルツルになりました

f:id:tainosashimi:20170824193707j:plain

化粧ボードの壁もキレイになりました

後でプラゾールSS塗ってからクロス貼ります

 

夏場のパテ塗りってなかなか大変でしてね

乾くのがとにかく早いんだよ

乾くの早いから少し緩めに作るんだけどそしたら痩せやすいし

そして天井とか塗ってたらもんすごい暑いしね

 

以前ヤヨイのワイドスーパー30

と言う乾燥の速いタイプを使ってみたんデスヨ

「お 30分で乾くんならすぐにクロス貼れるやんけ~ 買ったろ」

ってなって使ったら塗ってるそばから乾いて来てまるでダメでした

 

箱買いしたから使い切るの大変やったです

 

今は悟りを開いて120分

のタイプを使ってます

 

 

 

そして洋室のクッションフロアを貼って行きます

f:id:tainosashimi:20170824195614j:plain

墨引いて

f:id:tainosashimi:20170824195733j:plain

f:id:tainosashimi:20170824195927j:plain

貼って行きました

 

今回はサンゲツのHM-1036デス

ウィルナットの木目調

何気に木目調は初めてでしてこんなに広い部屋をクッションフロア貼るのは初めてだったりますwww

 

f:id:tainosashimi:20170824200243j:plain

うむ

 

結構うまく貼れたかも

ジョイントがちょっとずれたけど初めてにしてはいいんでね?

この柄もなかなかいいな

 

リピートを考慮して注文したんだけど結構余ったな

トイレなら二部屋は貼れるぐらい余った

 

能代1号あたりで使おう

これでクロス貼ったらこの部屋は終わりです

 

週末出動することになったので明日は休業しますね~