鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

今日もゴミ問題 怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒

 

f:id:tainosashimi:20170713203737j:plain

f:id:tainosashimi:20170713203724j:plain

怒っ怒怒 怒怒う怒 怒怒う怒 怒怒う
青いくるみも吹きとばせ
すっぱいかりんも吹きとばせ
怒っ怒怒 怒怒う怒 怒怒う怒 怒怒う(風野又三郎より)

 

 

鯛野さしみは怒っております

今朝能代1号に出動したらご覧の通り。。。

 

なんで2週間で4回もゴミステーション片付けなきゃなんね~んだよ!!

これは挑戦状を突きつけられたんじゃね~カナ?

 

んならとことんやるかい!!幸いまじめな住民は協力的なので工作員は一杯いるんだよ!!

 

まずは通知作成!!

f:id:tainosashimi:20170713205145j:plain

 今回は警告文です

要約すると~

  • 一部のゴミマナーを守らない方のおかげでまじめな方にはご迷惑をおかけしております
  • マナー違反のゴミを捨てている人がいたらすぐに鯛野まで電話してください
  • 部屋が特定できた場合には退去手続きを取らせていただきます

と言う内容デス

ブチ切れております!!

 

すべての部屋にポスティングして供用玄関のドアに貼りました

 

そしてまたもや能代市役所行って

f:id:tainosashimi:20170713205849j:plain

ゴミステーションに貼る看板を貰ってきました

これを針金で貼りつけました

f:id:tainosashimi:20170713205954j:plain

これで曜日がわからね~なんて言い訳はさせね~ゾ!!

環境を整えることも大事!!

 

そして

可能性は低いですがウチのマンション以外の住民が捨ててる可能性もあるので“ウチのマンション住民専用なので他の住民はココに捨てないでね~”  “資源ごみは回収場所別なんでココには捨てないでね~”と言ふ内容の看板の作成を頼むことにしました

 

そしてゴミ分別開始!!

 

月曜日からのゴミなんでだいぶ熟成してます

手当たりしだいゴミをまとめた感じだね

一部は分別されてるけど相変わらずだな

 

なんでカップラーメンの残り汁をそのまま袋に入れるのか理解できね~

きちんと水気切れよ!!

 

相変わらず市指定の袋に名前書いてないしさ!!

 

ごにょごにょとゴミ片付けて行ったら

f:id:tainosashimi:20170713210848j:plain

おっ!!

f:id:tainosashimi:20170713211037j:plain

みっけ!!

運送会社の送り状発見!!

予想通りこの部屋でしたな

 

先日の21時部屋押し掛けの効果なし

まさに挑戦状deathな

 

f:id:tainosashimi:20170713211338j:plain

未開封の物もかなり。。。

 

燃えるごみはきちんと分けておいてあっしの名前書いて袋に入れ直しておいてきました

 

 

資源ごみは軽トラに積んで

f:id:tainosashimi:20170713211534j:plain

資源ごみの集積所においてきました

これ全部ウチのゴミね

なんて量だ

 

今日置いてきた萌えるゴミは明日回収されると思うけど夜に様子でも見に行ってゴミ出てたらまた押しかけるかな~

 

 

しかしウチの父蔵はなんで軽トラ新車で買った時にエアコン付けなかったのかな~

窓開けててもアチ~よ!!