鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

実家でニンニク収穫・駐車場草刈り・三度目のゴミ片付け

実家でニンニクの収穫をしてました

f:id:tainosashimi:20170708191524j:plain

 

毎年ニンニクを作ってますが今年はできがよさそう

畑を変えたのが良かったんでね?

 

 

能代1号で駐車場の草を刈ってきました

何気に刈払機を使うの初めてっす

凶器デスヨ あれは

 

今まで避けてた作業デス

なんで避けてたかと言ふとあっしがでかいからです

 

どうもあっしの身長で刈払機使うと地面との角度が合わずにうまく刈れないんですねw

 

 

母上の刈払機を持ち出して自宅付近で練習してから能代行きました

f:id:tainosashimi:20170708192114j:plain

ヘタクソですがなんとか刈れたよ~

自分用の刈払機も買おう

やはり4ストのガソリンエンジンタイプがいいな

 

使い方も簡単じゃねーか

中腰でやらねばならんから少し大変だけどね

 

もう少し自宅で練習しよう

 

その後問題のゴミを仕分けました

f:id:tainosashimi:20170708192339j:plain

昨日の夜からこのままデス

もちろん回収されてません 土曜日だからね

 

f:id:tainosashimi:20170708192508j:plain

今日は軽トラなので自宅に持って帰りました

途中 住民が声かけてくれるのがアリガタイ

 

これで3日連続でゴミの仕分けしてマス

本来いらぬ仕事なんだけどな

今までやったことなかったし。。

f:id:tainosashimi:20170708192757j:plain

 

来週は良くなってる事を祈る!!

明日はやすみま~す