鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

大人の修学行3日目・秋田でトラブル発生中・でっかいモール行ってキタ

電話鳴るんデスヨ

 

まずは鷹巣1号2号の管理会社より入電で鷹巣1号のバルコニーの物干しが腐食して落ちてきた~と連絡が

どんなのが付いてたか覚えて無いけど

こんなのだった気がする

 

これは急ぎでは無いので帰国後直しに行こう

 

 

続いて能代1号よりトイレから水漏れが~と

これはすっ飛んで行きたいが今はムリ

 

幸いそんなに大量ではないみたいなので帰国後に最優先で行きます

 

そして同じく能代1号から洗面台付近の天井から水が落ちてくる~と連絡が

 

これは上の部屋の問題です

上の部屋の住民に電話しても出ない!!

 

仕方ないので能代の不動産屋に駆けつけてもらう事に

桶を置いて対応してもらいましたが上の階の人には会えず

 

しばらくして水が落ちてくるのは止まった模様ですが原因は不明ナリ

しばらくして上の階の人と連絡は取れましたが覚えはない様子

 

う~む何なんだろう

帰国後再度調査にうかがうかな

 

以前この部屋はトイレのタンクのレバーが調子悪くなって出っぱなしになったことがありましてね

 

水はねから漏水した事はあります

でも今回は違った模様

 

さて

リア充コーナーです

 

午前中はビーチ!!

f:id:tainosashimi:20170701111928j:plain

今日も沖の浮島まで泳いで行ってきました

3回も!!

 

海蛇がいて焦った~w

でかいバラクーダもいた

水中の写真もなんとか撮れた

f:id:tainosashimi:20170701112655j:plain

f:id:tainosashimi:20170701112716j:plain

写りはイマイチだけどなw

f:id:tainosashimi:20170701113055j:plain

浮島にいるオレw

f:id:tainosashimi:20170701113132j:plain

 

 

午後からはでっかいショッピングモールで現地調査

f:id:tainosashimi:20170701113314j:plain

道中走ってる車はほぼ日本車ですね

コレって現地のバスなんだけど日本の軽トラがカスタムされて利用されてんのね

基本的に電飾ギラギラですw

軽トラなのにホイールベース長くして荷台(客席?)が広くなってます

これってフィリピンで作り替えたんカナ?

少なくとももう軽の規格ではナイねw

 

軽トラはフィリピンでも最強なんですなぁ

 

モールについて店回ったけどあんまり楽しめずw

スーパーで現地のビールとか買った

f:id:tainosashimi:20170701113615j:plain

日本で言う乾きものがずら~り

するめとかさきいかとか小鯵それ系

 

f:id:tainosashimi:20170701113725j:plain

f:id:tainosashimi:20170701113728j:plain

定番のココナッツ

f:id:tainosashimi:20170701113805j:plain

日本の商品は結構高めね

 

ホームセンターにも行ってきたよ

f:id:tainosashimi:20170701113909j:plain

f:id:tainosashimi:20170701113922j:plain

水栓がずら~り

たぶん規格は2分の1インチだから日本でも付けれるよ

ただしパッキンととかの互換性はなさそうだね

 

f:id:tainosashimi:20170701114053j:plain

f:id:tainosashimi:20170701114109j:plain

 

電動工具ボッシュが主流っぽい

一部にマキタが置いてあるね

 

 

ホテルに帰ってきたら突然のスコールがキタ

すんげ~雨でした

カミナリもすごかったです

 

2回ほど停電して電気が落ちた瞬間に近隣の部屋から子供の声で「ギャーーーーーッ!!」って聞こえてきて焦ったw

 

停電の影響だろうがシャワーの水圧が突然落ちて湯が濁り始めたね

まあいいんだけどさ

 

んで今日もみそ汁と白メシ食ってからf:id:tainosashimi:20170701114234j:plain

ビーチいって早めに帰ってキタ

今日はチェックアウトで明日帰国しま~す