鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

クロス終了・トイレ棚付けた・フェニックスの一輝追いだき不調

クロス貼る日はいつも朝に自宅で糊付けです

f:id:tainosashimi:20180605193226j:plain

縁側でやってるんで狭いヨ

 

今日貼る分のクロス積んでまずは鷹巣1号一の瀬さんです

※一の瀬さんは入居者の名前ではアリマセン。マンションの仮称です

 

台所の手元灯が調子悪いと管理会社から連絡来てました

 

んで見るなり即交換と判断~

手配してきました

 

そして鷹巣4号四谷さんのクロス貼りです

f:id:tainosashimi:20180605193719j:plain

午前中でクロス貼りは終了です

 

そしてトイレに棚付けたった

 

能代1号に付けた似鳥家具店の棚がコスパ良かったので今回も使います

 

tainosashimi.hatenablog.com

 

f:id:tainosashimi:20180605194226j:plain

f:id:tainosashimi:20180605194236j:plain

小さめの棚を2個付けしてみた

思ったよりいいかも

 

付け方は~

f:id:tainosashimi:20180605194354j:plain

壁下地に専用部品をビス打ちして引っかけるだけ~

 

背面はこんな感じデス

f:id:tainosashimi:20180605194500j:plain

背面はこんな感じデス

簡単だすべ?

 

2個で2,800円ぐらいだったと思ふ

2個付けならとっと高いかもね

 

前回の

f:id:tainosashimi:20180522193137j:plain

f:id:tainosashimi:20180522193225j:plain

前回付けたこれなら1つ600円ぐらいだったんだけどね

 

 

後は換気扇つけて洗濯機用水栓付けて掃除すればおk

ガスの給湯機とエアコンも手配さねばねかな

 

 

午後は能代のフェニックスの一輝に行ってきました

入居者から追いだきができないと連絡が来てましてな

新品のボイラーなので故障は考えにくいんですよ

 

いちお設備隊長に相談したらもしかしたら追いだきの管に空気が入っててうまくいかないのかも知れないとの事

 

シャワーホースで直接湯口の水を流してみてな~

だそうです

 

入居者は留守でしたが許可を得て浴室みてきました

大変キレイに使っていただいてアリガタイですね

 

さっそく設備隊長の言ふ通りに追いだきの口にシャワーホースで水注いでから水をためて追いだきしてみました

 

普通にできますね

水をそそいだから正常に使えるようになったかは不明

 

とりあえずメデタシ

 

ついでに能代1号に溜めこんでる産廃も回収の手配したった

なかなか軽トラで運べないから今回は回収してもらおう

 

 

明日は自宅に溜めこんだ産廃鷹巣4号に溜めこんだ産廃を軽トラで運びますぜ