鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

FRPペンキ剥がし・クロス貼り・便器撤去・ナット割れてるやないか~

能代1号デス

昨日の続きで浴室のFRP製の床のペンキを剥がします

 

朝にサンデー寄って剥がし剤を買ってきました

昨日使ったのはニッペ製の剥がし剤ですが今日買って来たのはアサヒペン

 

コレがよかった!!

アサヒ製の剥離能力は凄いぞ

f:id:tainosashimi:20170616192835j:plain

昨日はこの状態だった床が午前中がんばったおかげで

f:id:tainosashimi:20170616192915j:plain

こうなりました

 

奥さんは届いたクロスを張りました

f:id:tainosashimi:20170616193003j:plain

一部だけグレーのクロスデス

もっと濃い色のクロスでもよかったかな

 

 

 

あっしは便器を外して行きます

f:id:tainosashimi:20170616193231j:plain

骨董品のような便器を外して行きます

f:id:tainosashimi:20170616193400j:plain

 まずタンクと便器を繋ぐ管と給水の管を外します

f:id:tainosashimi:20170616193453j:plain

このタンクがかなりの困りものでした

断熱材と陶器の間に経年劣化で隙間ができるんデスヨ

 

そこに結露がたまってダブダブなんです

 

壁に止めてあるビスを外すとタンクが外れますが~

結露がたまってるおかげで重いんですヨ

 

浴室で逆さまにして水を出したらどばぁぁぁぁーって水が出てきました

2りっとる以上はでたな

 

便器本体も外しますがビスが錆びてるおかげで回せません

f:id:tainosashimi:20170616193924j:plain

仕方ないのでハンマーで破壊~

f:id:tainosashimi:20170616194133j:plain便器と繋ぐベンド管も新しくするので付け根の巨大ユニオンナットを回します

 

いつも硬いので

f:id:tainosashimi:20170616194301j:plain

600のパイプレンチと延長用の単管とさらに単管から伸ばせるように700のバールを用意

 

まずはパイプレンチだけで回してみたらふにゃって回りました

なんかおかしい

こんなに簡単に回ったことね~のに

 

f:id:tainosashimi:20170616194521j:plain

ナットがわれてるぢゃね~ですか!!

これは大変だ!!

 

売ってないんでないかな?

探してみるけど見つかる可能性は低いべ

 

いざとなったら鉄工所とかに持ち込んで溶接でなんとかならんかな?

まずは探してみるけどさ

 

あとこの部屋の大元のバルブがまたおかしくなってるみたい

締めても水がタチタチと落ちてくるんだよね

 

コレも交換や

はてなブログって動画うpできないんだな

ここに動画載せたいのに。。

 

 

今日はここまでで帰宅

 

週末は地区のイベントとかあるんで連休デス