鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

障子貼り・浴室床塗装はがし・クロスと便器届いた~

今日は歯医者アフターで能代1号デス

今日は奥様は餃子を作る任務があるのでお休みなので一人です

 

昨日掃除した障子戸が乾いたので貼って行きます

f:id:tainosashimi:20170615193921j:plain

f:id:tainosashimi:20170615193858j:plain

 

3枚貼ったところで糊が無くなってしまいました

残りは明日貼ります

f:id:tainosashimi:20170615194020j:plain

ある程度糊が乾いたら霧吹きで水をしゅしゅっとスプレーします

乾いたらパリッてなります

 

そして浴室の床のペンキを剥がして行きます

f:id:tainosashimi:20170615195437j:plain

以前あっしがFRP製の床にペンキをぬってキレイにしたつもりが大失敗!!

あっという間にぺりぺり剥がれてきて無残な状態になってしまいました

 

これは変な小細工せずに剥がすしかない

コイツを使って剥がして行きますが今回はなかなかはがれね~

 

いつもはブラシとヘラを併用したらすぐにはがれるんだけどな

f:id:tainosashimi:20170615200621j:plain

今日は剥がし剤も無くなったのでこれで中断デス

 

家に帰ったらクロスと便器が届いてた

これで設置できるな

 

あ 便器を排水に繋ぐベンド管が届いてないな

既設の物使うかな~できれば新しくしたいけど