鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

下水詰まり・ユスケ君がキッチン作成

朝起きてビックリ!!

f:id:tainosashimi:20170324191752j:plain

雪が積もってるじゃね~か

ローダー出すほどでもないけどびっくり

 

 

さて能代1号です

設備屋が詰まった下水を見に来てます

 

完全に詰まって流れてないです

あいつらがマンホールから溢れて来てるな~

 

非常にまずい

結局設備屋じゃ手に負えずに専門の清掃業者を手配する事に

 

金かかんな~

まああいつらが溢れっぱなしなので迷ってるヒマは無い!!

f:id:tainosashimi:20170324192942j:plain

数十分後バキュームカーと高圧洗浄機を積んだ8ナンバーの車両が到着

洗浄を始めました

 

原因は砂がどこからか入りこんで積もっている事とあっしがローダーで壊した枡のかけらが引っ掛かってた事でした

 

北側の枡が全部詰まってますな

10か所以上あるんでないか?

下流の方から洗浄を開始したけど事態は結構深刻デシタ

 

結局業者様の判断で今日は中止になりました

詰まったままです

 

このまま続けても夜までに全部終わりそうにないとの事

後日装備を変えて出直した方がいいとの事です

 

仕方ないか

あいつらが溢れてくるのは嫌だが今日はあきらめるしかない様子

 

幸い枡のある北側は広い敷地で隣接した建物などはナイ

室内ににおいが上がってくる不安はあるが週末は我慢してもらうしかナイ

 

来週初めには手配できるだろう

 

 

さて

室内ですがユスケ君が来てます

キッチンを作ってくれます

 

前回

 

tainosashimi.hatenablog.com

うまく作れなくて悔しかったみたいなのでリベンジです

 

f:id:tainosashimi:20170324193429j:plain

袖壁の下地まで作って時間切れですね

 

しばらくユスケ君は来れないので残りはあっしが作るのか?w

日曜日なら来れるかもしれないけどできれば日曜はガンガン音出したくないな

 

どうするかな

 

帰り際にまた下水の様子を見に行ったら何と流れとる!!

 

どうやら時間がたって貫通したみたい

なんとかあいつらは流れて行きましたヨ

 

設備屋と清掃業者に報告したけどやはり砂は堆積したままなので洗浄はした方がよいとの事

 

溢れたあいつらのバキュームと消毒まで見積もりを上げてもらう事になりました

 

トラブルは疲れるな~

明日は休みマス