鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

フローリング始めました。そしてイロイロぽちる

能代1号です

 

先週下地作りを途中までやってたので続きからです

f:id:tainosashimi:20161128185932j:plain

昼を待たずに根太の調整が順調に終わってフローリング開始かと思ったらカクシ釘を自宅に忘れてきてますた

 

妥協してフロア釘でやるか~ってオモタけど今回はカクシ釘で実験してみたいので仕方なしにとりに帰ることに

 

往復80分ですな

時間もったいね~

まあオレが悪いんだけどさw

f:id:tainosashimi:20161128190418j:plain

f:id:tainosashimi:20161128190448j:plain

こんな感じです

時々使うカクシ釘ですが打つのがとても難しひ

 

まっすぐ打たないと簡単折れるね

f:id:tainosashimi:20161128190723j:plain

ヘタクソですwww

 

ふ~んだ 次にフローリングやるときはコンプレッサ買って仕上げ釘でやってやるんだ~

ほかのDIY大家さんはフローリングはなんで止めてるんだろ?

 

おぃらコンプレッサ持ってないの

f:id:tainosashimi:20161128191035j:plain

6畳間の半分ぐらい貼って日没の為本日のうち~止め~

釘忘れなけっれば最後まで行けたんだけどな

 

今日はいろいろぽちったヨ

  • TOTO 洗面化粧台 間口600
  • TOTO 便器 壁排水
  • 玄関照明
  • トイレ証明
  • トイレ換気扇
  • キッチンシングルレバー混合栓

などなど~

全部実家に届きます

 

父と母はどかっと大量の荷物が届いてびっくりするでせぅwww

黙ってようかなw