鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

ぶるべりの花咲いた・掃除そうじソウジ・階段直さねば

ブルーベリーの花が咲いたよ~

f:id:tainosashimi:20170515193518j:plain

今年はたくさんつぼみ付いたから豊作ななるハズ

 

去年は確か30粒ぐらいしか取れなかったからね

今年は100超えたいの~

 

 

さて 能代1号の掃除です

月イチの供用部清掃やりました

 

ホコリ立ちまくりです

鼻の中が汚くなります

 

そして室内清掃デス

 

ココで事件発生デス

ここの入居者はネコ飼いデシタ

 

拭き掃除とクロス貼り替えでネコのにほいは大部分消えたんですが地袋を掃除してたらなんと尿染みを数か所発見!!

f:id:tainosashimi:20170515192839j:plain

 

ベニアの上でやらかしてます

スチームクリーナーで飛ばしたらにほいが部屋中に充満してしまいました

ナンテコッタ

f:id:tainosashimi:20170515192909j:plain

 

取りあえずスチームクリーナー掛けまくって拭きまくりました

温めたらにほいって復活するんデスヨ

 

室内はペットショップのにほいになりました

染みは取れたのでちょっと様子見ですね

 

 

そして能代2号の供用階段も修理が必要になりました

f:id:tainosashimi:20170515193015j:plain

揺れがひどいんで少し解体してみました

う~ん 下地がボロボロになってきたな~

 

大工隊長と明後日解体することになりました

左官工事が必要になるけどどれくらいかかるかわからんな~

まずは解体しないと金額の想像がつかん

 

設備隊長にハツリハンマー返却したばっかりだけどまた借りなければwww

隊長よりあっしの方が使ってるな~

いずれ買わねばならん物だな

 

 

明日も能代1号掃除の続きデス

18日は田植えになりました