鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

キッチン水栓&水道管設置・巾木やら廻り縁やら

車の調子悪くなってきた~

エンジン掛けたての時にきゅるきゅる~って鳴くようになってシモタ

 

去年の今頃ファンベルト交換したんだけどな~

下周りからもがらがらと音なるようになったし

取りあえず金曜日に車両隊長5103の所に入院や

 

 

さて能代一号ですね

今日は軽トラと調子イマイチのミニ田キャブ男の2台で出発です

f:id:tainosashimi:20170329191334j:plain

室内のゴミを全部積んだった

 

そして

f:id:tainosashimi:20170329191532j:plain

洗濯機パンを外してガスバーナーで炙って排水の塩ビ管外したった

これで新しい洗濯機パンが楽に付けれます

 

 

そしてそして

f:id:tainosashimi:20170329191442j:plain

昨日造作したキッチンに水栓付けて配管するよ~

 

図面を確認しながら墨打って

f:id:tainosashimi:20170329191850j:plain

f:id:tainosashimi:20170329191912j:plain

水切りカバーにホールソーで穴を開けます

 

f:id:tainosashimi:20170329192009j:plain

取り付けするものによって穴の大きさが変わりますね

取りあえず水栓は38㍉

f:id:tainosashimi:20170329192239j:plain

f:id:tainosashimi:20170329192229j:plain

そして水切りカバーの左側丈夫には給湯機が来るのでそれ用のモノを付けます

f:id:tainosashimi:20170329192437j:plain

水切りカバーにつば付きのソケット付けまして

f:id:tainosashimi:20170329194421j:plain

止水栓を付けました

止水栓から給湯機に水が向かいまして左側のニップルにお湯となって帰ってきます

 

そして配管を架橋ポリエチレン管で組みますた

f:id:tainosashimi:20170329194629j:plain

 

排水はまだ繋いでないんだけども一旦シンクを元に戻しまして

f:id:tainosashimi:20170329194748j:plain完成の図(仮)

 

そして巾木とか廻り縁とか作るか~

余った下地材を丸ノコでごにょごにょして

 

丸ノコで細く木材を切るのは難しいぜヨ

f:id:tainosashimi:20170329195735j:plain

後日色塗ります

 

巾木はほかの部屋から外して来たやつを付けたった

f:id:tainosashimi:20170329200544j:plain

f:id:tainosashimi:20170329200633j:plain

出隅の精度がイマイチだな

スライド丸ノコが有ればもう少し精度上がるかな

 

 

今日は以上

奥さんがクロス貼ってるおかげでだいぶ進んだ

 

次は木部の塗装とパテだな

ジプロンの天井もクロス貼るからパテが大変や