鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

ユニットバスの排水なんとか組めました

今日は自分を褒めたいwww

自画自賛だけど許してください(*^_^*)

とにかく大変だった~たぶん伝わらないけど

 

 

f:id:tainosashimi:20190801193817j:plain

昨日外したユニットバスの排水をなんとか組んできました

 

f:id:tainosashimi:20190801193952j:plain

スラブ下の奥に鉄管ユニオンが見えますが、コレに新しく買い直したニップルとエルボを繋ぎます

 

スラブの穴が小さいので出来る事が限られてるのでうまく行くか分からんかったです

ダメなら階下の住民の協力を得て下の部屋の天井をブチ抜くしか無くなります。

 

f:id:tainosashimi:20190801194306j:plain

あらかじめ組み立ててからユニオンに差し込みます

 

ナットが空回りせずにしまっていくか心配

f:id:tainosashimi:20190801194433j:plain

伝わるかな?このストロークの短さw

 

ちょこちょこ回してなんとか閉めて行きましてなんとかナットも逃げずに装着できました

f:id:tainosashimi:20190801194708j:plain

覗くとこんな感じ

 

ココまできたら後は塩ビのバルブソケット差し込んで

f:id:tainosashimi:20190731192819j:plain

VU50をエルボに差し込んで

f:id:tainosashimi:20190801195935j:plain

デキタ!!

 

鉄管がもげた時から何度心が折れたかwww

そしてどれだけ汗を流したかwww

浴室内は風が全く通らずに蒸しぶろ状態っす

 

ま コレで無事にユニットバスの排水接続ができます

水流してみたけど漏れはナシ

いがった~

 

今日瓦斯屋さんがいろいろガス管いじってくれたので明日は水道管引くよ~

んぢゃ